見出し画像

電磁波とかカビとか

学生時代にホリスティックな専門家向けのセミナーがあり、先生もクラスメイトも参加していました。そこでの講義のひとつに環境からの影響をお話してくれた女性の方がいました。ハーブやサプリ、栄養療法などでどうしても改善が認められないクライアントの原因に電磁波やカビ、水道水の汚染などの環境要因があると。
とくに多く見られる原因は都市部のビル街の混み合ったWi-Fi環境や古いレンガの建物の床下からのカビ。データを基に熱く語る女性の方でした。

ソ連時代には電子レンジ禁止だったらしいですよね?日本でもスマホのみならず、電子レンジやIHも家電類もありますが、電磁波についての害はあまり聞こえてはきませんけど(当社比


https://www.o-kinaki.org/312/

上の記事で、原因をつきとめた医師の方は本当にすごいな、と思います。自分の納得のいかないことを腑に落ちるまで考える、その姿勢を尊敬します。

素晴らしいお医者様の記事の後で恐縮ですが、私のクラスメイトはそんなクライアント思いの方の講義を聞きながら、その先生があまりにもカビ、カビ連呼、強調するものだからMoldLadyというあだ名をつけていました…。

ごめんなさい。

追記 デジタルデトックス、アーシングたまにはいかがでしょうか?寝るときにはスマホの電源を落とす、頭の近くにはスマホを置かない、大事かもしれませんよ〜。

https://note.com/stevekoyama/n/ne95cc89aa982


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?