見出し画像

今週の花 week.32

こんにちは。

あっという間に
10月も後半ですね。

パンプキンパイを食べたり
クリスマスコフレの
情報を聞くと、

「もうすぐ年末だ~」って
思います。

さて、 
今週お届けするのは
「アスターaster」です。
(品種: ボブシルバーブルー)

「アスター」は
ギリシャ語で「星」を
意味するそうです。

久しぶりに
自宅から少し離れた場所にある
お気に入りのお花屋さんに
行ってきました。

やっぱり可愛い!
普通は葉や花弁を
取ってしまう品種でも

あえて自然のままに
置いてあったりします。

知識の豊富さから
花農家さんとの
強い繋がりを感じるし

「またここで、
お花をおむかえしたい」という
気持ちになります。

そして、
なんと半年以上前に
来たことを
覚えてくださっていて
(髪型まで、笑)

たぶん同い年くらいなので
話しやすくて

ついつい
長居してしまいます。

いろんなお花屋さんに行くけど
お店の雰囲気によっては
「一人で探させて」と
正直思うところもあります。
(失礼ですみません、笑)

でも、
そのお花屋さんは

お花を「売る」ためだけでなくて
本当に温かい気持ちが
伝わってくるので

自分自身に
余裕があることは
大事だなと思いました。


たまにはノーマルカメラで
(一度花瓶が倒れてシーツが濡れてしまいました)

それでは、
今日はここまで。

みなさん、
寒いので
手足の冷えには
お気をつけください♡

しぜん日記

➣インスタ

https://www.instagram.com/canaaaatb/

➣最近の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?