見出し画像

今週の花 week.18

こんにちは。

あっという間に
7月が始まりましたね。

上半期・下半期と聞くと
お仕事的なイメージが
強いですが

わたしが
一番気にしていたことは
占いを読むことでした。

さて、
今週お届けするお花は
「ガーベラ」です。
登場は二回目

といっても
40品種程あるため
お花屋さんに
名前を聞きそびれた
わたしは見分けがつきません。
(まだまだだな、としみじみ)

ただ、咲き方は
花びらが細いので
スパイダー咲きではないかと
思いました。


花瓶はあるものを再利用


上記に記したように
本当に見分けることの
難しさや奥深さを
痛感しています。
(葉の葉脈や茎の太さなど)

中途半端な知識で
「これだ」と断言できない。

そんなことを感じた
週末でした。

今日はここまで。
みなさん、
素敵な一週間を!

しぜん日記
instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?