見出し画像

ずーっと呼ばれつつ、中々行くことが出来なかった、雲見浅間神社へやっとこさ、参拝してまいりました。

大変だよ~!と聞いてはいたものの、本当に大変でした🤣


長ーい急階段を登り、更に山道を登り、断崖をカニさん歩きで登り、やっとこたどり着いた本殿。
美しい光で歓迎していただきました。

更に頂上の展望台?に登ったら、ものすごい突風。
高所恐怖症+海が怖いわたしには、本来は絶景なのだと思いますが『ぎゃ~怖い😱』で、座り込み、そそくさと退散して来ました😅

下山途中で、突然黒い蝶々さんが現れ、友人とわたしの前を横切り、また突然消えまして、友人と二人、唖然😲

無事に下山して、神様にお礼をお伝えして、黄金崎に立ち寄り(ここも突風、またまた、断崖絶壁、下は海、ぎゃ~怖い😱)遊園地の絶叫アトラクション、全部制覇したどぉ❗な達成感だよねと友人と顔見合わせつつ、帰宅しました。

人間、怖いと脳が誤魔化しに入るのか、笑いが止まらなくなると言う体験いたしました。

足すくんでるのに、怖くて立ち上がることも出来ないのに、笑いがとまらないという😅

未知の体験でした~。


公式ラインです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?