見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑭


なんばを散歩

10月13日(金)、14日(土)
1泊2日で大阪へ行きました

新幹線で品川から新大阪
在来線で新大阪から新今宮

新今宮からなんばまで散歩しました
プロレスショップやオタクロードを
見てまわりました

晴天

『串かつさくら』にてお昼ご飯
串かつとどて焼きをいただきました

テレビで串かつさくらのどて焼きを見て
食べてみたかったので楽しみにしていました

串かつはサクサクしていて
どて焼きはプリプリしていて美味しかったです

茶色
緑色と茶色

そのあとは
『よつばの秘密基地』というメイドカフェへ

暖色の照明で落ち着いた空間
お笑いのお話しをできる
メイドさんがいらっしゃるので
大阪へ行くときは立ち寄っています

カメラの機能「カフェモード」初めて使いました

ワッハ上方でお笑いについての資料を読んだり
芸人さんたちの衣装を見学したりしました

エンドレスいらっしゃい

M-1ファイナリストと
プリクラを撮れるフォトスポットで
ヨネダ2000と写真を撮りました

ヨネダ2000

Kakeru翔LIVEプラス+

漫才劇場へ
Kakeru翔LIVEプラス+を観に行きました

【MC】
祇園

【ネタ】
うめすぴか
ファンタズマ
釈迦虎
爛々 萌々
オノマトペ
エナマキシマ
ウーロンパンダ
オニイチャン
清川雄司
鉄人小町
シスター
ハイツ友の会

【企画】
文字数稼いで大喜利

大阪のみなさん、面白かったです
中でもエナマキシマというコンビの漫才が
ハーフというパーソナリティと
しゃべくり漫才の上手さ
両方の良さが際立っていて面白かったです
ハイツ友の会のお二人から
チケットにサインをいただきました

ハイツ友の会のお二人ありがとうございました

夕飯はうどんの『松屋』で
冷しきつねうどんをいただきました
揚げがジュワジュワで美味しかったです

これこれこの味

ホテル京阪天満橋へ

到着

アメニティが豊富で従業員の方々が親切で
快適に過ごせました

広々

久保田がずっと喋ってるラジオ

旅の間はずっとstand.fmの
『久保田がずっと喋ってるラジオ』を
聴いていました

『久保田がずっと喋ってるラジオ』は
その名の通り
久保田さんが一人でずっと喋ってるラジオです

お便りに答えていく形で進行されていて
仕事の話、恋愛の話、中には性の話まで
久保田さんが笑いを混じえ
誠心誠意、答えてくださいます

インデペンデンスデイには
たくさんのコンテンツがありますが
私は中でも『久保田がずっと喋ってるラジオ』が
一番好きです

久保田さんのボキャブラリーの豊富さ
久保田さんが泥だらけ汗まみれになって
リスナーさんに向き合われている様子が
凄く久保田さんらしいと思うからです

私もお便りを送ったことがあり
「仕事の行きに奇数回、帰りに偶数回
というように、エンドレスで聴いています
おかげで今回の人生は楽しい人生になりました」
と書きました

久保田さんは「変わった聴きかた」
「よっしゃあ。お笑い続けていく理由になるわ」
と、おっしゃっていました
凄く嬉しかったです

超よしもと漫才ライブ

翌朝は『わなか』で朝食

開店時刻の9時に行きましたが
20人ほど並んでいる人がいて驚きました

店員さんがテキパキされているので
流れが早くほとんど待ちませんでした

いろんなたこ焼き屋さんへ行きましたが
わなかが一番クリーミーで好きです

ねぎをトッピングしてもらい
はふはふシャキシャキしながらいただきました

朝から贅沢

漫才劇場へ
超よしもと漫才ライブを観に行きました

【スペシャルアクト】
〈ものまね芸人〉
セルライトスパ 大須賀
らぶおじさん
アンビシャス たかし

【ネタ】
ファンファーレと熱狂
ミルクボーイ
祇園
スーパーマラドーナ

【吉本極新喜劇】
〈もろ太郎のお父さん〉
諸見里大介
今別府直之
清水啓之
井上安世
もじゃ吉田
盆と正月

【ネタ】
ラニーノーズ
濱田祐太郎
華山
ネイビーズアフロ
スナフキンズ
天才ピアニスト
トット
さや香
吉田たち

大迫力でした

初めて最前列のセンターで観ました
濱田祐太郎さんが好きで
濱田祐太郎さんが出演する日を狙って
大阪へ行くことが多いです
この日も毒が効いていて最高でした

付箋を買いました

大トリの吉田たちが
テンポ良く、一つ一つのフレーズも鋭く
大盛り上がりでした

終演後、お写真を撮っていただきました

吉田たちのお二人ありがとうございました

お昼はアイドルさんや芸人さんがよく訪れる
『清麺屋』で鶏もつつけ麺をいただきました

鶏もつつけ麺

ベローチェで休憩しながら
おみやげで購入した島田珠代さん
アクリルキーホルダーを開封しました

何が出るかな

次回は珠代さんが出演される
新喜劇を観に行きたいです

大当たり

OYZ NO YAON


大阪城野外音楽堂へ
OYZ NO YAONを観に行きました
錦鯉さんのTシャツを着て

OYZ NO YAON

久保田さんが大好きな4組のバンド
久保田さんと仲良しの錦鯉さん
5組でのライブ
久保田さんとの思い出をめぐる旅の
終着駅はここだと思いました

入浴順

オヤジのオヤジによるオヤジのためのライブ
私も大好きな5組なので、最高に楽しかったです

ピーズは開演時間前から1曲目
オヤジのテーマ『生きのばし』をスタート
トップバッターから最高にオヤジでした

「あの日 あの空 拝めるのは あの日の僕らだけ
精々 生きのびてくれ」というド直球な歌詞
トップバッターから涙が止まりませんでした

真心ブラザーズは登場するやいなや
YO-KINGさん「こーんにーちわー!」
桜井さん「うるせえなっ!」と
大サービスで盛り上げてくださいました

大尊敬しているサンコンJr.さんが
大好きな真心ブラザーズで
ドラムを叩かれていて
わくわくが止まりませんでした

サンコンJr.さん

錦鯉は1ステージ目は4本、
2ステージ目は3本、漫才をやってくださり
大雨の野音、満員の野音で
爆笑につぐ爆笑を巻き起こされていて
めちゃくちゃ格好よかったです

のぼり

久保田さんが大好きな『深夜高速』を
フラワーカンパニーズ、
怒髪天がやってくださり
1日に2回聴けたこともよかったです

最後は私が怒髪天の楽曲の中で一番好きな
『オトナノススメ』を
怒髪天の増子さんと錦鯉の雅紀さん
ツインボーカルで披露してくださいました

錦鯉さん

オヤジだらけのステージ
夢のような光景で涙が止まりませんでした
久保田さんが連れてきてくださった場所
久保田さんが見せてくださった景色

そして
インデペンデンスデイに出会うきっかけになった錦鯉が躍動されている姿を見て
自分が生きている事実を噛みしめました

グッズ

最高のライブでした
雨と涙でぐしゃぐしゃぼろぼろでしたが
荷物をまとめて帰りました

38年間生きてきて初めて
「オムライスを食べたい」と思いました
謎です
オムライスを食べられるお店を探しました

新大阪駅で『北極星』という
オムライス専門店を見つけ
チキンオムライスをいただきました

シンプルなチキンライスとトマトソースで
「これだ」と思いました
21時発、東京行きの新幹線で帰路につきました

オムライスにガリ

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?