見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑦

もちもちくぼたくん


私はコロナ蔓延をきっかけに
知人が勤める訪問介護の事業所へ転職しました

保育や介護の現場で働かれている方
共通の悩みだと思いますが
ご利用者様へハラスメントをする職員の指導に
実際に行う保育や介護以上の負担がかかり
私自身、それが最もストレスになっていました

訪問介護を始めるにあたり
ご利用者様に異変があったとき
フォローしてくれる同僚が周りにいない
全責任を自分が負わなくてはならない
プレッシャーがありました

しかし、実際に働き始めると

ハラスメント行為を見なくて済む

ご利用者様と1対1で
じっくり関わることができる

ご家族様へその日に行ったケアやご様子
ヘルパー不在時にやっていただきたいことを
直接お伝えできる

困難なケースも
意外と落ち着いて対応している自分を知る

いいことばかりで
なんで施設勤務にこだわっていたんだろう
訪問介護、自分に向いているのでは
と、のびのび働くことができました

しかし、お笑いライブの開催が激減し
私自身はありがたくも仕事が忙しくなり
ライブへ足を運ぶことが減りました

そんな毎日に風穴を開けてくれたのは
もちもちくぼたくんです

久保田さんは
もちもちくぼたくん
という名前でR-1ぐらんぷり2020に
出場されました

面白すぎるせいで
周りの芸人からいたずらされる芸人
というピンネタを披露されたそうです

観てみたかったです
1回戦で敗退されましたが
久保田さんが元気に芸人を続けられている
それを知れただけで力が湧きました

久保田さんの盟友・サツマカワRPGは
2回戦で敗退されましたが
「よくこんな発想が浮かぶなあ」と
観るたび驚きます

怪奇Yes!どんぐりRPG


インデペンデンスデイとサツマカワRPGが
同じライブに出る日が密かな楽しみでした

久保田さんとサツマカワさんが
楽しそうにお話しされていて
ほのぼのするからです

久保田さんは喜ばれているかもしれませんが
私自身、観ていて不快な「久保田イジり」を
される方が、ごく稀にいらっしゃいます

サツマカワさんの「久保田イジり」は
上品で観ていて心地よかったです

ほのぼの


私は脱毛症で24歳から34歳の間
カツラを着けていました

サツマカワさんからは
カツラをカミングアウトする勇気を

久保田さんからは
カツラを外す勇気をもらいました

(久保田さんは薄毛を気にされているのに
カツラを着けないからです)

今は脱毛症専門の美容院へ行き
カツラを着けずに生活しています

お客様からも同僚からも「わははは」と
言ってもらい、恥ずかしくも嬉しいです

久保田さん、サツマカワさんのおかげで
私の頭皮は太陽の光をたっぷり浴びて
日々、保育と介護に励んでいます
勇気をくれたお二人に感謝しています

脱毛症専門美容院でカットモデルをやりました

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?