見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑬



今日の久保田メシ

今日の久保田メシは
久保田さんがこの世で一番好きなお店
松屋です

久保田さんは松屋のことを話しているときが
一番いきいきしています

久保田剛史と書いて「まつや」と読む
松屋と書いて「くぼたつよし」と読む
私たちツヨシストに染み付いています

私は10年振りに満を持して
松屋へ行きました

久保田さんは「貧しいから」と
おっしゃられていますが

私は松屋へ2回行くお金(1000円)があれば
家で5人前牛丼を作れる
という久保田さん以上の節約で
10年間、松屋へ行きませんでした

私は松屋下北沢店へ行き
ネギ塩牛焼肉丼を注文しました

季節、季節の松屋の限定メニューは
もれなく食していくように

久保田さんからの大切な教えです

レモンとネギ塩のたれが効いていて
焼肉屋さんのタン塩のようでした

久保田さんは
こんなに美味しいものを食べていたんだ
と噛みしめました

ネギ塩牛焼肉丼

松屋、美味しかったです
松屋のみなさん
美味しい食事をありがとうございました

そして、翌日は予算1000円で
牛丼を作り、3食に分けて食べました
5人前は言い過ぎました

松屋みたいな味にはなりませんでした
やはり松屋は最高に久保田していると思いました

おうち牛丼

剛史とChu!Chu!Chu!

剛史とChu!Chu!Chu!史上
最も高剛史(93剛史)を叩き出した回を
転記します

何がよかったのか
自分では手応えがなかったのですが
久保田さんが喜んでくださってよかったです

----

今日はベトナム料理屋でビールサーバーの洗浄だ

店長の女性「よくランチ食べに来てくださる
お兄さんですよね?サーバー洗浄のお仕事
されていたんですね」

剛史「今日のルートにここのお店の名前が
あったので、僕もびっくりしたんです
いつも美味しいフォーごちそうさまです」

女性「お兄さん、手際いいですね
うち、内装ごちゃごちゃしてるから
やりづらいでしょ」

剛史「そんなことないですよ
内装も店長さんがやられているんですか?」

女性「雑貨とか装飾が好きで
どんどん足していったらこんなになっちゃって」

剛史「凄くセンスいいと思います
特にレジ横に並んだピアスが」

女性「それ、私の手作りなんです。嬉しいな」

剛史「こういうアジアン雑貨って
人を選ぶと言うか、僕は似合わなくて
店長さんは似合いますね」

女性「そんなことないよ。お兄さんも似合うと
思うな。うーんと、あ、これとか」

剛史の左耳のピアス穴に
そっとピアスを着ける女性

☆★☆★KISS☆★☆★

頬を赤らめる

女性「また、フォー食べに来てくださいね」


久保田さんは「これくらいのやり取りはある」
「リアリティがあった」と寸評をくださいました

内藤さんに会いに行く

2023年10月9日(月)
相方の内藤さんに会いに
としま区民センターで行われた
ドジお兄を観に行きました

会議室でお笑いライブ

(出演順)
ないとうまさひろ
ドドん
こまたつ
ニュークレープ
マリオネットブラザーズ
ドドん
こまたつ
ニュークレープ
ネコニスズ

ライブは関西の韋駄天こと
ネコニスズのヤマゲンさんが無双して
完全に会場の空気を制圧していました

真のデビ王決定戦というライブで
優勝を争ったライバルとして誇らしかったです
(私が優勝、ヤマゲンさんが準優勝。一生の誇り)

韋駄天

終演後

内藤さんを出待ちさせていただきました
久保田さんが天国へ旅立ってから
お会いするのは初めてでした

いつも聞いていた声色で安心したとともに
相方であり、一番の親友である
久保田さんが旅立った中
一歩一歩、前に進まれている内藤さんの前で
自分ばかり泣いてはいられないと思い
BAZRAのみなさんからお預かりした
久保田さんへの寄せ書きCDをお渡しして
ボーカルの鉄平さんから久保田さんへの言葉を
内藤さんにお伝えしました

内藤さんは笑顔で
「ありがとうございます」と
おっしゃって、受け取ってくださいました

インデペンデンスデイのおかげで
私の人生はとっても楽しい人生になりました

久保田さんとインデペンデンスデイを
やってくれてありがとうございました

内藤さんが始められたYouTubeまさごにあ
ピン芸人ないとうまさひろを
これから応援していきますと
お伝えして、お別れしました

久保田さんとの思い出をめぐる旅も
もうすぐ終着駅です

久保田さんとの思い出をめぐる旅をしていた
おかげで私自身が前へ進むことができました

これからも一生
久保田さんとの思い出をめぐる旅です

BAZRAの鉄平さんとお話しできたり
ウクレレ高円寺さんとお話しできたり
ないとうさんとお話しできたり

久保田さんのおかげで
新しい思い出もたくさんできました

これからも私の心の中で
ずっと久保田さんは生き続けます

ないとうさん、ありがとうございました

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?