見出し画像

♯45 カップル・チーム。絆が強くなるとっておきの秘訣


こんにちは♪ 久美です。

今回のPodcastでは
相手ごとは自分ごと。
これが幸せの秘訣だね~って話をしています。

私もかつては
相手事には無関心。
美味しいとこだけくださいな。
みたいな感じでした。
人と関わるのなんてめんどくさい!
って思ってましたから。

だからね~。
現在のこの変容っぷりには
私自身が一番驚いてます。
まぁお陰様で、今の方が異次元にシアワセです^_^

自分の内側から湧き出るもの(=感情)に
従うって本当に大切!!

パートナーのために
チームのために
〇〇しなければならないって
思考に植え付けたものって
自分を突き動かしたりしない。
重くするだけ。

逆説的に思えるかもしれないけど
まずは自分を圧倒的に幸せにすること。

自分の感情をいつだって大切にして
自分を上機嫌にすること。

そこから漏れ出る空気感が
パートナーシップもチームワークも
軽やかに作り出してくれる。
これって二次的な産物だと思うんですよね〜。

ある一部だけが上手くいくのではない。
自分の幸せの底上げができれば
パートナーシップも仕事も
全てがマルっとうまくいく。

愛も仕事も手に入れる!って
この番組のタイトル通りになるわけです(笑)

結局一番大切なのは自分。
世界で一番大切なのは自分の感情。

•••耳タコですかね(笑)

でもこれこそが、シアワセな次元上昇の鍵ですから
何度だって言いますよ(キリッ)

どうぞ番組のご感想をお寄せください♪
よろしくお願いいたします(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?