見出し画像

加賀温泉郷に行ってきました♪

先日、加賀温泉郷に行ってきました。

一面の雪景色!!

比較的温暖な神戸に住む私は
防寒対策だけはバッチリだったけど
足もと対策を失念しており、
用心深く踏みしめて歩きました(^^ゞ

山中温泉・山代温泉ともに
地元の方と一緒に温泉につかり
方言での会話を楽しみ
少しだけ雪国の暮らしを
拝見した気分になりました。

山中温泉でご一緒したご婦人は
「いろんな温泉を巡ったけど
山中温泉が一番湯冷めがしない、
日本一だわ!!」
とおっしゃっていて
地元の方に日本一と愛される温泉って
ステキだなぁって感動しました♪

確かに
湯上りに雪が降り積もる中を
歩きましたが、
さほど冷えを感じなかったような!(^^)!

非日常の旅人が、
地元の方の日常を知るって
旅の醍醐味ですね♪

旅先では地元のスーパーに立ち寄るのも
楽しみの一つです(*^^*)

これからも、
格安弾丸バスツアーから
ラグジュアリーなホテルステイまで
振り幅大きくいろんな旅を
楽しんでいきたいです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?