見出し画像

♯65 ネガティブな事象に気持ちが引っ張られる時は

こんにちは♪ ひさみです。
 
先日の震災を機に少しずつ
備蓄品を見直したり買い足したりしています。
 
やるだけのことをやっていれば
私も家族も大丈夫!って
現実的に安心できるから。
 
人間がネガティブに引っ張られるのが
DNAに刻まれたものなら
そこに抵抗することはない。
「あぁ私、今引っ張られているわ」
ってただ眺めればいい。
 
それでも
どうしても引っ張られてしまうなら、
ネガティブから距離を置いた方がいい。
 
そして
こういう時こそ!
つらくなっちゃうのであれば、
安心安全な居場所につながりを求められると
もっといい!!
 
今回の収録前、
なんとなく私たちどよ~んとしてて。
番組の冒頭でも話してますが(^^;

いつもは簡単な打ち合わせだけで
「さぁいってみよ~!」ってカンジなのに
なかなか進めなくって。
 
それが
話しているうちにどんどん元気になっていって!
後半は2人とも大笑い(笑)
 
しゃべって笑って、救われました♪
 
 
もちろん被災された方の中には
難しい方もいらっしゃると思いますが、
それでもできる範囲で
つながりを求められるといいですね。
 
そういや震災直後、
星野源さんが急遽深夜のラジオを
生放送に変更されましたね。
彼の優しさや人としての深みを感じ入りました。

不安な時こそ、
つながりを感じられるってことは
なにより大切なんじゃないかなぁ。


 
もしよろしければ
このPodcastにもお便りをください。

ナチュラリッチの受講生や卒業生の方は、
勉強会に参加してみてください。

なんというか・・・笑えますから(笑)
 
今年もますます繋がっていきましょう!!
よろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?