見出し画像

poco a poco🌿

私のセラピストとしてのスタートは鍼灸師さん施術後のリンパケアでした。

土日には40人以上が来店する東京の人気店。

鍼灸師の施術後に経験豊富な伝説の人気セラピストのする秘伝セラピーが噂に噂を呼び、顔面神経痛の方、アトピー性皮膚炎の方、お身体の緩和以外にも痩せたい方、ブライダルの方、

沢山の人が全国からいらっしゃるお店でした。

その憧れのセラピストさんの施術を見せていただくまで、、、

いや、お客様の前に立ち、受付をさせていただくまでは、とても長い道のりでした。

ひたすら掃除、心を込めてハガキ作成、超人気店で使用するタオルの山のような洗濯を夜中に・・・そして朝は三店舗の開店準備。

住み込みとはいえ月に3万円。

毎日へとへとな日々でした。

倒れた事もありました。

今では考えられない

「でっちぼうこう」

沢山の学びがありました🙏

尊敬する先生のお部屋に入れていただき施術を見る事を許された時の感激は今でも全身に残っています。



「観て学ぶ」



お金をだして資格を取るだけでは得られないものを自分で感じとりなさい。。との師の言葉。

とても厳しいけれど深く優しい教えだったと、今になっても感じます。

何のテキストもありませんでしたが自分自身の五感を使って、観て学んだものをお客様に施術させていただき、繰り返し繰り返して

手に宿るもの。

人生においても

セラピストとしても

糧となっています。

何かを超えるのにちょっと力が必要なだな‥という時は、あえて過去に乗り越えてきた壁を思いだして無になります。

すると施術もスムーズに、お客様の必要としているものをお届けできたりします。

簡単なことを丁寧に✨。

氣を大切に

ひとつひとつ。

私はおしゃべりもブログやSNSも上手ではないけれど、その分、手🖐️からお伝えできたらと願っています。

よかったら

施術を受けに来てみてください♪


私のウェブサイト「Natural Wing」を、
リンクからチェックしてみてください⇩

https://naturalwingjapan.wixsite.com/naturalwing

✳︎Instagramはこちら⇩

#pocoapoco
#でっちぼうこう
#セラピスト
#リンパドレナージュ
#アロマテラピー
#リフレクソロジー
#リラクゼーション
#ほっこり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?