見出し画像

1000%後悔しないマインドセット






私は今まで
シェアハウスでお仕事してたので


災害が起きそうなときは
シェアメイトと話をしたり

オーナーさんから
連絡が入ったりと

なんとなく
安心感があったのですが


===
1人の夜中の大雨って
心細いもんだなぁと感じました。
===

でもね、その一方で
もうひとつのことを思ったの。


やっぱり
どんな時も

心の底から大切な人には
伝えたいこと
やりたいことは

その時に
伝えておくものだな!


と。


もしここで
自分自身の身が
危なくなったとしても

本当に大切に思ってる人には
その時伝えられるだけの想いは
言葉や態度で示してる。

だから
後悔はないなぁ、

と思ったんですよね。

そして
補償行為的に引き寄せた相手では


こういうとき、
私は一緒にいても


∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
不足感や虚しさを
感じただろうな
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

とも思いました。


だったら
ちょっとくらい怖くても
1人でいたほうがよっぼどマシ。

そんなふうにすら感じたら
いつのまにか
爆睡してました(笑)


1000%後悔のない人生、

なんてものは
難しいのかもしれない。

でも

これだけは後悔したくない!


ということだけは

日々の暮らしの中で
思いっきりやりきっていく。


私はそういう気持ちで
日々を過ごしています。

今この場所で
この時間にできること

大切にしたいですね!!


季節の変わり目、

秋はセンチメンタルで

ウツウツしちゃう?!

だったら!

かんたんなワークで
ちょっとだけ遊んで観ませんか?


【休みの価値観ワーク】
問1.休むことに罪悪感はありますか?

問2.それはどうしてでしょう?

問3.あなたにとって「休む」とは
どういう事でしょうか?


お休みを取ること自体に
抵抗を感じてしまう人って
少なくありません。


強制的に休まなければいけない
時にこそ、

自分にとっての
「休む」ことの意味を見つけてみると

お休みの価値観を
変えていけれるかもしれません(*^^*)

よかったら
コメントやLINEに返信で
アウトプットしてみてくださいね!!


応援しています。

I LOVE YOU☆.。.:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?