見出し画像

奇跡を起こした日

ファスティングをし出してから、かなり忙しくなっています。日曜もなんだかんだと丸一日休んでいません。そんなこんなで、ブログも書けずにバタバタと過ごしていました💦

そして、私も遂に、「奇跡」を体験しました!
奇跡が起こる日は、幾つもの小さな奇跡が起こって、それが見事に連携していくものなんですね。

今月20~25日で、本気で今やっている取り組みの結果を出したくてファスティングを終え、最近は朝に家の近くの神社でスーパーマインドフルネスをするようになっていました。

昨日の朝も、神社でスーパーマインドフルネスをしていると、風のサワサワ感や鳥のさえずりなど、すべてにいつも以上に温かさを感じました。そして、スーパーマインドフルネスが終わり目を開けると同時に風に揺られて手元に舞い降りてきた葉っぱ。応援してくれているとしか感じれずに、そのままバックの中に入れて持ち帰りました。

ふとスマホを見ると、メッセージが入ってきており、
「もしご都合が合うようでしたら、土曜日に予定していたオリエンテーションを今日の午前中に受けることはできないでしょうか?」
とのご連絡。時間はAM10:50。

慌てて「15分後から開始しましょう。」とお返事をし、2Lのお水を速攻で買いに行き、バタバタとzoomの設定やオリエンテーションの準備を。お水も私のオススメの日田天領水が薬局に入るとすぐ目に飛び込み、ラッキー!と思って素早く買うことができました。

オリエンテーションは、事前に音読して練習していたのと、zoomも偶然にも以前zoomでやり取りしていたことがあった唯一の方で以前のzoom招待の履歴があり手こずりつつもスムーズにできたこと。

そして、先ほど神社でマインドフルネスをしていたこと、葉っぱのお守りのお陰もあり、割と落ち着いて進めることができました。


本気は通じる。


そう感じました。正直、私は人生、初めて本気になったかもしれないですから・・・・

zoomでのやり取りの間から、お相手の方も、とても前向きに喜んで聞いていただいていました!そして、お仕事のスケジュールのこともあり、一旦検討してお返事します、と終わりました。

・・・・そして夜の7時半頃でしょうか。

「ぜひやらせていただきたい!」とのメッセージが届きました。しかも感謝の思いまで✨

実は、昨日は月曜日で週に1度の子供のサッカーの日でした。いつもなら15時頃に仕事を切り上げお迎えに行き、サッカーに連れて行くのですが、昨日の朝に珍しく子供が

「今日は風邪気味だし、サッカーいかない。」

と言ったのです。確かに風邪気味ではあるし、乗り気でない状態で行っても良い結果には繋がらないと思い、

「そっかぁ。じゃあ、休もうね。」

と子供の選んだ選択をそのまま素直に受け入れていたんです。(以前なら、お金も払っておりもったいないから行こうよと無理強いしていた可能性大)

このお陰で、私もオリエンテーションや他の仕事もなんとか済ますことができたのです!少し何か違う選択をしていたら、ここまでスピーディーにピタリとパズルにハマるように行えなかったです。

奇跡は起こる。・・・ただ、棚からぼた餅の人には起きません。

きちんと志を持って、誠心誠意で行動し、そして祈りの力が合わさった時に

本当に「奇跡は起こる」

そう体感できた、ミラクルな1日でした!
お相手は本当に素敵で大切な方なので、また感無量です!

ありがとうございます!!


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。