見出し画像

手作りUVクリーム講座&ランチ会を開催しました♪

5/29、UVクリームの手作り講座⭐️
とっても楽しく勉強になりました^ ^

・紫外線の種類
・一般的に売られているUVクリームの表記
・自分に合った日焼け止めの選び方
・日焼け止めでアレルギーが起こる要因

等々、今まで知らなかったことを知ることができました!

業界の驚きの裏情報もあったりと、
商品を選ぶ時って見えない情報がたくさん隠れているので
「本当に安心安全なものを選ぶ」
ってとっても難しいなぁと改めて感じたりしました。

手作りするのは、理科の実験みたい😁
子どもと一緒に作るのも楽しいかもしれません♪♪

一つ一つ材料を確認しながら、安心して使えるUVクリームを作ることができて

子どもにも、化学物質過敏症やアレルギー、敏感肌さんにも安心して使えそうです😊

UVクリーム作りの後は、会場だった
インターアクトスペースWitsの目の前
オーガニックカレーの森のカレーさんでカレーランチをいただきました🍛


カレーのひつまぶし⁉️
初めてでしたが、とても美味しかったです💓

デトックス効果の高いと言われるスパイスカレーやパクチーをたっぷり頂きました✨

オーナー様も自然思考で安心して滞在できました🍀
外にある近隣店舗も共同のトイレの芳香剤が辛いとお話しして下さって、化学物質過敏症の私たちも共感‼︎‼︎
何か良い代案があると良いですよね。。。
なんてお話しも✨


ランチの後もお話は尽きず、
Witsへ戻って雑談会は夕方まで続きました💓

良い息抜き、情報交換の時間となりました😊

皆さんお集まりいただいてありがとうございました🍀🤲🏻


講師をしてくださった
手作りコスメ協会代表の辻本先生

会場を貸していただいた
インターアクトスペースWits代表でありナチュラりんく監事の伊藤麻美さん

定休日に森のカレーさんへ行けるよう手配をしてくださったヘナを伝えている敦子ママ

定休日にお店を開けて下さった森のカレーさん

お天気が悪い中、遠くから足を運んで下さった会員の皆様

ありがとうございます✨🤲🏻🍀

また楽しい時間を作っていきましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?