見出し画像

中日新聞に化学物質過敏症の記事

2022/9/30
中日新聞に化学物質過敏症についての記事が掲載されていたとの事で画像を送っていただきました。

私は新聞をとっていないので感謝です!

そして、化学物質過敏症のことを私から聞いてなかったらスルーしてたわよ!
との声も・・・たしかに・・・

知ってると知らないとでは
目に止まる度合いも変わるんだなぁとリアルな声が参考になりました。

化学物質過敏症の子供たちの中には防毒マスクをつけて学校へ通う子もいるんです...。
よく考えると...とんでもない異常事態??

そこまでしてでも、お友達に会いたい、みんなと一緒に勉強したいという思いを持った子供が頑張っていると思うと本当に胸が痛みます。

皆んなが困難なく、快適に過ごせる空気環境を皆んなで考えていきたいですね。

この記事がたくさんの方の目に届く事を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?