見出し画像

zoom交流会を開催しました♪

6/16(金)10:00−12:00
第1回zoom交流会を開催しました^^

参加者は10名。
北海道〜大分まで各地の会員さんがご参加くださいました✨
ありがとうございます🍀


皆さんで自己紹介をした後、日常生活の中での困りごとなどを共有しながらお話ししました!

知識が豊富な会員さんも多く、今後の生活に活かせそうな事がたくさんあり勉強になりましたね😊

●治療のこと
●気をつけていること
●漢方のこと
●虫除けやゴキブリ対策
●蕁麻疹の原因は水の塩素かも?
●症状を我慢して無理するのは大丈夫?

色んなトピックでお話ししながら全部の質問に誰かから回答がちゃんと返ってくる❗️
すごいなぁと思います✨

一人で悩んでいてもなかなか解決できない事や不安なことも、人が集まることで、解決できるというのは心強いですね😆


そして目から鱗のびっくり豆知識も💡

乳がん検診のマンモグラフィーを受ける時
脇に制汗剤を使用していると
制汗剤の成分(化学物質)が経皮吸収されて
身体の中を流れていくのがマンモグラフィーに映るとか⁉️😱

衝撃ですね。。。
経皮吸収を甘くみてはいけません💦😣


近頃の動きとして、香料に関しては社会が動き始めている!?そうで、
今後はそれに変わる臭いのない化学物質が増えていくとの見方もあるようで...

香害=公害がやっと少しずつ広まってきているところですが、
においでもわからなくなる
化学物質=公害
またどんどん問題が複雑になってしまったらこわいなぁ😭

そんな色んな情報交換の場となりました✨

今回の交流会をきっかけに
定期的に交流会を開催していこうと思っています☺️


1人で悩んでいる方がいましたら、一緒に交流しましょう☺️
たくさん知識をお持ちの方も皆さんのお困り解決へぜひご協力下さい❣️

ナチュラりんくへのご連絡お待ちしております✨✨

https://naturalink-cs.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?