見出し画像

一旦noteから足を洗うことにしました。

以前書いていたブログからnoteへ本格移行して、

はや2ヶ月経ちました。


がしかし、

どうしても、どうしても・・・


noteが書きづらい!!!!!


ええ、わかっております。

noteが悪いんじゃありません。


僕が、僕が悪いんでやんす!!


しかし、

"ひとつひとつが「作品」です。"と言われてしまうと、

どうしても「ちゃんと書かなきゃいかん!」と思ってしまう

僕がおりまして、


なんかテーマを持たせなきゃ!とか、

素敵な文章書かなきゃ!とか、

気張ってしまう自分がいるんです。


結果肩肘ばっか張ってしまって、

なんだか筆が走りませんのよ!


プライドが高いのです。

度し難きプライドなのです笑


そんなこんなで筆が止まり、まったく更新できなくなり、

あれよあれよと9月。


外は台風真っ只中!!

画像1


もうこの台風の勢いに任せて、

一旦noteから足を洗います!!


書きやすかったブログで再出発します。


noteさん、

勝手に敷居を高くして、お高くとまってごめんなさい!笑


約一週間、記事を書かなくて感じるのは、

なんだか自分が滞っていく感覚。


中にあるものが外に流れず、自分が少しずつ鈍感になっていく。

日々の自分への気づきが薄らいでいく。


そんな感じがありました。


僕にとって大切なことは、

素晴らしい記事を書くことではなかったのです。

(それに気づけたという点で、noteをやれてよかった!!)


日々を書き綴ることそれ自体が、

自分の滞りを流し、自分の気づきと喜びになっていたのです。


だからお高くとまっちゃうことに固守するくらいなら、

プライドなんてかなぐり捨てて、素直になります。


noteは、

なんか「作品」と思えるようなものが書けた時に、

ちょこちょこ更新してみようかと思っております。


今大切にしたい、生きている日々の記録。

自分と応援している方々への報告のお手紙。


それを綴ってゆきまーす!


もしよろしければ、

ブログでおつきあいくださいませ!

今まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!!





応援宜しくお願いします!いただいたサポートは、ふだんなかなかできない里帰り費用にして、家族孝行してきます☺️✨