ミニマリズムの行く末

モノを持たない暮らしを目指すことをミニマリズムというそうです。


要不要を見極める目を育てるということは
とてもいいことだと思います(^^)

ミニマリズムの流行と、
小さいバッグの流行、
キャッシュレス化の影響などで、
ミニ財布が流行っています。

でもキャッシュレスとミニマリズムが進んでいるのであれば
カードケースで十分じゃないかと…
そうなると革財布が売れなくなる!?

日本はまだまだ現金社会なので
財布というモノはしばらく残りそうですけれど。
ハンコがあるくらいですし(^^;

世界的にはもう現金からカード。
カードさえも無くなって、
スマホでお支払い。

未来では、お金の情報が小さいマイクロチップになって、
皮膚に埋め込む、となるのでしょうか。

革屋より皮屋がもうかる時代ですか。

とてもミニマルな生活です(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?