見出し画像

🍅🥒産直野菜の楽しみ🍆

浴室換気扇屋外フードで子育てしていたシジュウカラは、想定していた日よりも2日早く、半日留守にしていた間に巣立ってしまいました。
賑やかな鳴き声も出入りする親鳥の姿もパッタリ消えて寂しくなりました。

うまく育たなかった雛がいたら可哀想と思いながら恐る恐る換気扇を外し巣を覗いてみました。
巣の中は空っぽで、何度も落ちた雛たちも全員無事に巣立ったようで安堵しました。

今の楽しみは郊外に暮らすこの季節ならでは、採りたて野菜を味わう幸せです。
朝の散歩で少し足を延ばせば農家さんの庭先に瑞々しい野菜が並んでいます。

本日のお品書きが親切♡
保冷ボックス内部

今日は二か所回りました。

日よけの簾が清々しい

珍しい野菜も並んでいます。

上段は丸いズッキーニ 100円
下段に紫色のパプリカ 130円


本日のお買い物!

並べて見ているだけで(*^_^*)

緑や白の茄子に紫のパプリカ、素敵なレストランならどんな料理になるのかしら…と思いを馳せながら、色とりどりの新鮮野菜に感謝です。