見出し画像

チューニング

子どもは音叉が好き
「気持ちいい」と言ってくれる
なかには何度もやってー!という子もいたよ😉
きっと落ち着くのだと思う
普段感じたことのない「振動」がおもしろいのかな

世の中に存在する全てのモノに固有の周波数が存在します
ということは人にも周波数があり
臓器にも固有の周波数があります
周波数の乱れが心身共に不調を招く原因です
音叉は振動=周波数の癒しです
周波数の乱れを整える事で調います(トトノイマス)

人間も楽器と同じくチューニングが必要なんです🥰
音の世界ってとっても深くオモシロイですよ〜

使っている音叉はOMチューナー
136.1Hz (太陽を回る地球の公転周期に基づいていて、その32オクターブの周波数と言われています)
地球との繋がりを強く感じ、エネルギーが落ち着いてきます

🔔日本音叉療法協会認定セラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?