見出し画像

毎月参加している勉強会

先日、昨年から関わらせていただいている、予防医学に関する勉強会に参加してきました。
代替医療のお医者さまと長くお付き合いのある方が、毎回新しい情報を含めて、対処ではなく予防の大切さをお話ししてくださいます。

今回のお話しは以下のような内容でした。
聞いた情報と、個人的な感想も含みます。

自然免疫と獲得免疫

自然免疫を上げることが重要。
基礎体温を上げることも自然免疫を上げることに役立ちます。
獲得免疫についても言及がありましたが、人間本来の自然治癒力や自己免疫を大切にしていきたいと思いました。

病気の低年齢化

現代は病気の低年齢化が見られるようです。

幼稚園児がリュウマチになった話しが印象的でした。

また、以前は産まれた時にすでに両目が癌で産まれた赤ちゃんの事例も聞いて、心が痛みました。
お母さんの顔を見ることもできず、両目を摘出するしかなかったそうです。

そういった現象の要因の一つとして考えらるのが、化学物質の影響だそうです。
日本は、化学物質に対する規制が緩いので、気を付けていても知らず知らずのうちに摂取している可能性が高い環境にあります。

デトックスの重要性

上記のような病気の低年齢化の要因としても考えられているのが、体内に溜まった化学物質。
お母さんの胎盤を通して赤ちゃんに影響しているということがわかっています。

デトックスの方法として、いろいろな情報がありますが、
食べ物だとあくの強い食材がいいようです。
ゴーヤ、ゴボウなど。お茶だと松葉茶。
他にはラドン温泉、私達も自宅のお風呂にラドンを入れています。
色々ありますが、私達が辿り着いたものは、MDαです。
MDαについても、今後ご紹介していきます。

世界で進む代替医療

日本ではまだまだ西洋医学が主流ですが、世界では代替医療の分野がかなり進んでいるようです。

波動療法 
視覚、嗅覚療法
ホメオパシー
アーユルヴェーダ
etc…
様々な情報がありました。


勉強会は今後も定期的に開催されるので、またこちらでも情報を共有できればと思っております。



#自然免疫 #化学物質 #デトックス #ラドン #MD α #代替医療



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?