見出し画像

メンタルを壊したきっかけについて

2023年10月
今の職場でずっとこのまま同じことをこなしていくのに違和感を感じた自分は縁あって転職するチャンスを得た。
そして面接を行ったが1回目はほぼ自分の話が出来なく、もう一度良く考えてから会うことになった。
自分の中で2024年3月に2回目の面接をすると決めていた。
自分なりに話す内容をまとめてはみたんだが、どこかでこれでは駄目なんじゃないか、薄っぺらい内容だと思っていた。
だが焦る気持とは裏腹に何もそれ以上の物が自分の中から出てくる事は無かった。
2024年1月
焦ってもアイデアは浮かばないし、普段の仕事も忙しく、面接の準備をしつつ仕事もこなしつつでかなり自分の中で余裕が無くなっていたと思う。
そんな中息子が学校に行き渋るようになった、自分たち夫婦は行きたくないなら無理に行く必要はないというスタンスで息子と接していた。
そんな中、仕事の関係で関連施設のトラブル対処に行った際に、そこの人に自分の職場での人間関係について話す機会があった。
そこで色々と腹を割った話をした。
その翌日、職場に向かっていたがもうすぐ着くという段階でどうしても行きたくなく、胃が痛くなり、頭痛もしだしてその日は体調不良で休ませてもらった。
さらに翌日行こうと思ったが体に症状がでて過去のキツイことを言われた事がフラッシュバックしその日も行けなかった。
これは正直に上司に理由を言わなければと思い、メンタルがキツくて休ませてほしい旨を伝えた。
こうして自分はメンタルが壊れかけた。
おそらく職場の人間関係を腹を割って話したのをきっかけに今まで自分の中で抑えていたものが抑えがきかなくなり溢れてしまったんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?