見出し画像

夢で終わらせない・・・#5

どうも、普段から葉巻を吸っている大富豪、健康に気を遣い出して魚肉ソーセージを口に咥え出すの巻。でございます。

それは冗談でして肝数値高男です。

お正月もあっという間に終わり、気がつけば2024年の1月も中盤に差し掛かろうとしておりますが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。と、こんな書き出して今回のテキストを書いておりますけれども、この文章を書いているのは2023年12月31日の朝9時過ぎ。どこかのテキストで書いていると思いますが、年末で会社でコロナ騒動があって、あっさりと濃厚接触者になってしまい、それに伴いカミさんと別居をして自宅で1人、隔離生活を送っているんですけれども、とにかく時間が有り余って、そんなときは頭の中でしょうもないことばっかり考えるのです。で、頭の中のしょうもないことがまとまったら note でそれをテキストにしてしまう、の繰り返し。なのでこの年末の時点でテキストのストックが10本以上もできてしまいました。年明け早々に変態的で素敵でしょう。

で、大晦日の俺。朝の5時までノロノロと起きていましてテレビをつけたまま寝落ち。「孤独のグルメ」が一挙放送されている中、先ほど目を覚ましたんですけれども、今年最後にいい感じの夢を見ましたよ。

よく、夢の内容をメモしたら現実と夢の境目が曖昧になって発狂してしまうので、やってはいけないって有名な話があるじゃないですか。じゃあ、せっかくなんで夢の内容をメモしておかしくなってしまおうじゃないか!と、夢が覚えている今、内容をここにしっかり書きたいと思います。

高校時代からの悪友のカチンくんと、俺の車で道東方面の遠い街まで、長時間車を飛ばして向かいます。そこで何かしらのイベントが開催されているとのことで、多分ですけれども俺たちはそれに出場することになっていて、大会の開催時間に間に合うよう向かっているところから夢がはじまりました。
ちなみにその大会が、なんの大会なのか全然思い出せません。この感じが夢らしくていいでしょう。

会場に到着。結構大規模な大会で、お客さんもやたら入っていました。会場はまさかの野外。見渡す限り人、人、人。所詮、素人の俺は結構緊張したんですけれども、カチンくんはそんなに緊張している様子ではありませんでした。
大きな控室に、出場者全員でごった返している中、スタッフらしき人がデカい声で「視界の方が参ります。」と。で、入口の方を見てみると直視できないほど眩しい光が。
眩しい理由はスグにわかりました。なんとまぁ、大会の司会者が俺の中で開催されている「かわいい人グランプリ」で、2017年から1位を獲得し続けているでお馴染みの、桜井日奈子さんなのです。

そこにはテレビのモニターを通じない、直接俺の眼球にううる桜井日奈子さんが。サングラスが欲しいほど眩しい!直視できない!!最大級に照れた俺は視線を下ろし、畳の数を数えておりました。
横で肘をツンツンしてくるカチンくん。「おい、ちゃんと見ろ、桜井日奈子さんだぞ」と、意地悪そうな声で俺に言ってきますが「バカヤロウ、眩しすぎて見れねーよ」と俺。

その後、大会のシーンは確かにあったようなんですけれども、夢の中では一瞬で過ぎ去りました。多分どうでもいい大会だったのでしょう。あの感じだと、俺たちはあっさり負けたんだと思います。しかし・・・一体何の大会だったのでしょうか。

次のシーンは、打ち上げのシーン。大会出場者全員で、大きな小上がりのお店で打ち上げをしております。カチンくんはいつものようにデカいジョッキでビールを一気に飲み干し、その後は焼酎を飲み続けております。この男、昔から同じ飲み方だなと。その横で俺は烏龍茶片手に飯。しまいには店員さんに「ごはんと味噌汁あります?」と、酒飲みとは真逆の楽しみ方をしております。

他の出場者とはコミュニケーションを取らないで、カチンくんといつものように昔の話、最近の話をしながら食事をしていると、大会の主催者らしい男が会場にやってきて、バカデカイ声で「え〜皆さん、本日の大会、誠にお疲れ様でございました。それでは、本日の大会では素敵な視界をやってくださりました、桜井日奈子さんが会場に到着しましたので、拍手でお出迎えください!」と!!!ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ!!!ここに桜井日奈子さん来るの!?!?!?!?
俺は失神寸前。会場内には破れんばかりの拍手が巻き起こりますが、「桜井日奈子さん」のワードでクラクラしている俺は、そんな拍手の音も遠くにリバーブがかかった状態で聞こえるのです。

そこに、私服に着替えた眩しすぎる桜井日奈子さんの姿が!!!俺の心臓はバクレツ寸前。ああ、生きていてよかった。こんなに最高な日を俺は一生忘れないですよ。
しかも困ったことに、桜井日奈子さんが俺たちからそんなに離れていないテーブルに着席しているではないですか!!!ああ、あの桜井日奈子さんがこんなにも近くにいる。言っておきますけれども生で見る桜井日奈子さん、めちゃくちゃ可愛かったですよ。テレビや映画、ドラマで観る桜井日奈子さんもめちゃくちゃかわいいですけれども、生でみるとその何千倍もかわいいですよ。・・・夢の中の話ですけれども。

夢の中でも所詮度胸なしの俺。多分話しかけに言っていないような気がします。いい感じに酔っ払ったカチンくんに「話しかけに行けや!」って何度も煽られているんだけれども「いやぁ、向こうは芸能人だぞ。気安く話しかけに行ったら事務所の人とか、関係者に怒られるんじゃないか?俺は同じ場所の空気を吸えるだけで大満足だ。」と、俺らしい返事をしました。

これがどのくらいの時間続いたのかわかりません。気がつくと俺とカチンくんは、俺の車で夜の道を移動していました。どこか宿泊先に移動しているのかと思いきや、道の駅があるくらいの郊外の道を走っておりました。まさかの日帰りコースだったのです。あんだけ飯を食って、かなり夜遅い時間。絶対にどこかで眠たくなってしまうパターンの中、車を走らせています。
助手席では、俺が気づくか気づかないかのレベルでリクライニングして、とんでもない量の酒を飲んだ割にはほろ酔い状態のカチンくん。カーステレオから流れるスターダスト☆レビューの曲に合わせて軽快に口笛を吹いております。

道中に見えた道の駅。カチンくんがしょんべんがしたいのでそこに寄ってくれと言われたので寄ることに。見たことも、来たこともない道の駅。ここはどの辺なんだろう?そうそう、俺は昔から GPS に来た場所にピンを刺すアプリを持っていたんだ。それを起動して、この場所をチェックしたのですが、まさかのピンが刺さっていた場所が日本ではなく中国あたり。「ん?なんで中国?一体どうなってやがる?」ってなった時に目が覚めました。

なんともまぁ、不思議な夢を見たもんです。夢とはいえ、あんな自然体な桜井日奈子さんが見れたのは最高に幸せでございました。それはいいんですけれども、おい!夢!なぜこれを大晦日に俺に見せた?1日遅れで元旦に見れたらこれが「初夢」になっていたではないか!「初夢」って、正夢になる的なジンクスありますよね?どうせならば、コレを初夢にしたかったなぁ・・・。

と、こんな夢を1年の最後に見たわけでございますが、なぜにこんな夢を見てしまったのか。これは心当たりがあって、自分の中で自己分析できちゃったりします。

というのも、実は昨晩、俺の大好きなロックバンドスターダスト☆レビューが現在開催中のツアーが今年の春に地元の会館に来ることが決定。それとは別メニューのライブが道東の新冠、釧路で開催されることも決まったのです。ツアーは2年前にすでに観ていますが、また観たいなって思ったのと、それと道東で行われる別メニューのライブも観たいなと。でもなぁ、1人で行くのも退屈だなぁ・・・。カチンくんあたり、暇していないかなぁ・・・と。「釧路で美味しい海鮮丼おごるから、一緒にライブ行こうぜ。」って誘ったらちゃっかり来てくれないかなぁ?でも、年度はじめで忙しいかなぁ??と、あれやこれや考えつつ、俺は変態人間なので年末に桜井日奈子さんが出演するテレビ番組をチェックしてメモるという超キモいことをしていたので、これらが融合してこんな夢を見てしまったのでしょう。

しかし、桜井日奈子さん。岡山から東京に出たての10代の頃も可愛らしかったですが、やっぱり今の桜井日奈子さんがとにかくかわいいですね。いつ見ても「今が一番かわいい!」の状態をキープしている方なので困ってしまいますよ。今年もご活躍を期待しております。と、こんなこと書いている俺、めちゃくちゃ気持ち悪いですねぇ〜。また、気持ち悪い夢を見たら報告させていただきます。


というところまで書いて文字数が3690文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう!!! ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?