見出し画像

豊かさとは

こんにちは。
雨降りですね。そろそろ梅雨入りでしょうか。
先日、公式LINEを見てくださっている方から
心が豊かになるとお褒めのお言葉をいただきました(^.^)
私は草花やPCと言葉を交わしています。
花は咲くと「こっちみて~今、一番きれいな時!」と
教えてくれます。そこで、「はいはい、写真撮ろうね~」
PCは疲れてくると「ウィーン・・・」と音がしんどそうなので
電源を落とし、休憩します。「よくがんばりました。おつかれさま。」と声をかけます。プリンターとかも一緒です。

そんな他愛もない話をしていたら
「ものすごく豊かだね!」と言ってくれました。
びっくりしたのは私です。
「えっと~、豊かと言われても当たり前なのですが・・・」
とここまで書いて・・・みなさんにもそんなことありますよね?
飼っているわんちゃんに話かけるように
小鳥たちに反応して会話を聞きとろうとしたり(わかりませんが)
木々が風にゆれると話しているように思ったり
ありますよね??
ありませんか???

うーん、どちらでも良いですね(^_^;
私はそんな風にして、
自然の色や形からインスピレーションを受けて絵を描いています。
豊かになるかもしれない公式LINEはこちらです→

以上ナチュラコでした(^.^)

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸