夢の中の魚は?

釣りをして大きな魚を釣った

それを
さばいてくる漁師さん。

魚を見てみると
尾ビレが綺麗なレインボー
顔面はちゃんと顔になってる
ボディーは綺麗な鱗

海から上がったその魚を
食べる為にさばくことにした

その場に居たのは3人

私と漁師さんと誰かもう一人。

さばく時に魚と目が合い
ジワジワと感じてくる

これは食べない方が
良いんじゃないかと言う想い

それがなぜか私の中で確信に変わり
龍馬さんに

ごめん、まって
この魚逃してあげて

お腹ペコペコな3人には
命を繋ぐかどうかの選択

だが漁師さんは私の言葉を聞き
大切な食料であるその魚を
海へ逃す事にしたのだ

するとその魚は龍に変わり
私にありがとうと御礼を言い
粉みたいなエネルギーを私に
ふりかけたのだ

そのエネルギーは
素晴らしいものだと気付いた私
龍ちゃんありがとう

龍ちゃんは
続いて漁師さんを探し始めた
怒っているようだ

我をさばこうとしたものはどいつだと
すごい怒り狂ってる

漁師さんが龍ちゃんのことを
逃してくれたんだよ
そんなに怒らないで
私にさっきかけた粉
私はいらないからその漁師さんに
あげてほしいお願い

龍ちゃんはしぶしぶ
わかったといい

わたしの夢が覚めた

私は間違いなく
変な世界へ紛れ込んだようだ

だって普通に考えて変な話ぢぁんね

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?