見出し画像

マイクラ日記③ファミレス地獄&チート性能耐火のポーション

前回のあらすじ
エンチャントをしたところ、シルクタッチが出た!
なのでレベル30を目指して頑張ってるなう。
前回エンダーアイを投げたが一発目で壊れ、
しかもエンダーアイはあと一個。
どうなるのか…

注※これは昨日に撮り下ろしたものです。

ネザーに来た。

↑ネザーに来た証。
燃えてるのはファミレスによる砲撃のため。
なぜネザーに来たかというと、クォーツを掘って経験値を集め、ついでにブレイズやマグマキューブを狩るつもりだったのだが、上の写真を撮ったあと、要塞内部に入り込んだとたん悪夢がいた。(ブレイズ2体、マグマキューブ小サイズ1体)
ウィザスケから逃げて要塞から出たあと、さらなる悪夢に出くわした。(ガスト3体)

これが悪夢による被害。
めっちゃ燃えてるのが分かる。
むこうにブレイズが居るが、
もともと同じ場所にウィザスケが2体いたので、
さらなるさらなる悪夢に出くわしていた。
悪夢を撮ろうとしたが、ウィザスケ2体がデスポーンしてしまった。
ガストとかがもうやばいので、一旦退散。
その時僕はいいアイディアを思いついた。
耐火のポーションを飲んで、ブレイズを狩りまくろう!
正直誰でも思いつく平凡なアイデアだが、
行き詰まっていた僕には天才の発想だった。
そしてシェルターから出たとたんガストに出くわし、
ガストの砲撃で壊れない丸石の強さを思い知った。
その後耐火のポーションを飲むと同時に調子に乗ってウィザスケとかガストとかどうでも良くなった。
自信がついた僕は要塞を一気に攻め込み、ブレイズスポナーを2つ見つけ、ブレイズを狩りまくった。
ヒャッハー状態だったので、スクショは撮れてないが、
今回の成果は撮れた。

ブレイズロッド7本
グロウストーンダスト11個
火薬
ガストの涙
ネザークォーツ10個
経験値28レベルまで
以上。
前回とあわせて3回ネザーに行ってるので、
それも合わせるとネザークォーツが凄い採れてるのが分かる。
ブレイズは他のMobと比べて経験値量が多いため、レベルが溜まりやすい。
次回はシルクタッチエンチャント編かな。
拠点大移動もしたいね。
それでは〜。

サポートのご利用は計画的に。