見出し画像

【1】なぜうちの子が不登校に⁇#004 霊力?統合失調症?

まだ、調子が良かった中学1年5月。娘は宿泊訓練に行った。

帰宅すると

「お母さん、宿泊先にいっぱいいてね〜、寄ってくるから『遊びに来ただけだから。みんなが怖がるから来ないでね。』って言ったの。それから、なんだかわからないけどお経が唱えれて来ないようにできたよ〜」

と無邪気に話す娘‥‥。

目と口が全開になっている私を見てお父さんが

「お母さんには言うな。」

おっかない顔をして、後で首を振っている‥

その時、確信。何も言わないけど、お父さん、全てをわかっている‥ね。

世の中には不思議な人がいるとは思っていた。が、こんなに近くにいたとは‥特殊能力⁇

私も変わった人。それを信じる。誇らしいと思った。でも、そんな、生温いものではない事をこの時はまだ、知らなかった。彼らの生きづらさは半端じゃない。

どんなに辛い思いをして生きているか。また、そんな特殊能力を持っているのに、それに気がつかないで、ただ、超絶に生きづらい思いをしている方々はたくさんいる。それを悲観的に捉えている方々。そんな方々が少しでも楽に生きれますように‥。

娘は視えた事を私に伝え、私はそれを信じた。

言い出せずに苦しんでいる人もいるのではないか?口に出したら"精神病"、"統合失調症"扱い‥⁇ 「誰も信じてくれない」と諦めている方も‥。現に主人は誰にも言わずに生きてきた。娘の事に気がつかなかったら、主人の事もそのまま気がつかなかったと思う。話してくれた娘に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?