見出し画像

【1】なぜうちの子が不登校に⁇#042葛藤の夏休み①課題をこなす夫婦

気がつけば、前のお話、投稿から2ヶ月経っていました。なので、前回のお話(#041)を、貼らせていただきます。全てノンフィクションです(*´∇`*)

ちょうど、3年前のお話‥。もう、3年も経つんですね〜。娘、高校2年夏のお話です。↓

高熱を乗り越え、なんとか、追試を受けることになった娘。友人から、伝えられていた追試集合時間が違っていることが、出発間際にわかり、慌てて登校。追試時間にはなんとか間に合いました‥。

当時もなんとなくは気がついていましたが、ほんと、娘が向かう道ではなかったんですよね‥。学校って‥。方向が違うと、とことん邪魔が入り進めない( ̄∇ ̄)

それでも、諦めなかった私‥。

夏休みに入り、まだ提出しなくてはいけない課題が山盛りありました。期限までに提出しなくてはいけない!

早朝から夫婦で手伝う‥。『何か違う』と思いながら‥

テーブルいっぱいに広げた課題の上に、猫が寝る、、邪魔してくる( ̄▽ ̄)

道が違うことは猫太クンもわかっている‥。

自分がやらなきゃ意味ないよね?
自ら、向かわなきゃ意味ないよね?

それは私もわかっていた。

でも『高校ぐらいは』の思いが強かった。
当時は何もわかっていなかった。 

古い考えだった。



またまた、ものみ(霊的力がある方)を訪ねた。
どうして良いかわからない‥。すがるしかなかった

『今、辞めても良い事ないよ』と、ものみの方‥

私の気持ちを察して、娘を諭してくれているのがわかった‥。辛い‥

決めるのは娘。

誰が何と言っても、聞かないんだろうなと思った‥
もう無理でしょ‥

その時、ものみの方が仰ったのは、娘の霊的力が強くなってるらしい‥

だから、より人の邪気を吸いやすく、体調不良が続いてしまう‥。
感覚過敏も酷くなり、自己肯定感が低く、波動も低くなってしまう‥

その時、祓えるようになるからと『般若心経』を勧められた。仏像のお世話をすると良いよ。とアドバイスも頂いた。娘と主人(#004を見てね。)が少しでも楽になるなら‥。そんな思いで般若心経を練習し始めた。

しばらくして、主人が『阿弥陀如来』を買ってきた‥。阿弥陀如来に般若心経⁇と思いながらも朝晩、3回ずつ般若心経を唱えることにした。

すがるものを与えられた⁇感じだった‥

主人は、当時から、すでに、"私の進むべき道"を知っている人だった‥。"それ"をしりながら、娘の不登校に悩む私を、見守り、サポートしてくれていた‥。娘も同じ‥"私の進むべき道"を知り、気づかせるための役者サンだった‥。演技派俳優たち‥

私に気づかせるために必死だったんだと思う‥。

不登校娘と奮闘する、私のお話は‥私の『覚醒日記』となっていく‥

『不幸の先には、不幸しかない
うまくいかない時は、道が違うんだから、
クルッと道を変えるだよ。』

斎藤一人さんの言葉がいつも頭の片隅にあった‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?