見出し画像

親の介護は『私自身の再建』でしかない④end.

介護者の私が、平穏に母と向き合うようになれて数ヶ月が経ちました。

介護が楽しいなんて言うことはありません!
面倒と頭をよぎることなんてしょっちゅうあります。
時間の制約と親から「あてにされている」ことの重荷が知らず知らずのうちに蓄積され、安眠不足も重なり、「限界かもー」と口からこぼれそうになることもあります。

それでも、やっぱり、、、、、

やっています!!!
毎日毎日同じことを、、、

それなりに上手くやっています!
美しい日々では決してないですが、全体的に並行状態‼️

コレ、問題がそれなりに起きていても、いろんな感情が拗れていないってことです! 
とっても介護がうまく行っている状態だと思います❗️
(何かと誰かが比べて称賛できるものではないですが、、、)

介護のあり方はココ❗️と思えるようになったのは、ひとつの区切り(?)を感じています^^

そんな中、学生時代の友人と逢う機会が訪れ、懐かしく近況報告やら昔話をたくさん交わして帰宅後、、、

今の私は、まだまだ目の前のことだけしか見ていなくて、、
学生時代にはたくさんの級友や関わった大人の方々に、あーーーー支えられてたんだったなーーーと、、、、

感謝の念に浸ることとなり、

同時になんと今まで感謝の気持ちが欠けていたんだろう、、、、
と自分への驚きを感じています。

『感謝』(『愛』しかり)当たり前に持っているつもりでいたけれど、、、

日々全然足りていなかった(>人<;)
いや 無かった、、、

そんなことを知れたのも結局親との長い長い関係性の末だった様です。

またひとつ 深く大きな再建です^^

そうして、今、、
たくさん迷い、自分のことが嫌いで燻り続けていた私へ伝えられることが見つかりました。

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

あなたの魂(センス)へと導いてくれるものはありません

あなたは気付くことができます

あなたのカラダで
あなたの環境の中で
発見したもの

それが あなたの進む人生ですから

大丈夫です。あなたはうまくいっています
大丈夫です。あなたは幸せへ向かっています

苦しさ・辛さを感じるならカラダを癒してください

少しの元気が出たら
大丈夫です。歩み方歩む力がわいてきます
大丈夫です。光を見つけて光を取り込んで
あなたの光を照らしてください

見つかります。それがあなたの魂です!センスです。

光らせてください
磨いてください

そして思う存分放ってください

思いのまま・遠慮なく、、その感覚で楽しんでください

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

私にとっての親愛な両親からのプレゼントです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?