見出し画像

2023年2月9日 本日の私【寂しさと暖かさを感じた日。】


はじめまして、もしくは、いつも読んでくださりありがとうございます!
なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は東京在住、37歳女性で、個人事業として(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)と大手会社様の総務のお手伝いを行っています。

noteを書く理由

私は自分の人生を「つねに成長、変化させていきたい!」、「自主的な人生を送っていきたい」と思っております。そして多くの「まだ経験したことのないこと(変わったものから高級なものまで。)を体験してみたい!」という欲があります。

私はやりたいことを経験し、多くの人に伝えたい、「人生ってこういうこともあるんだよ!」と、新しい世界やヒントのきっかけを渡したいし、「私もそういう経験したよ!」と理解してあげられ、前向きに一歩をふみだせる応援をしたい!と思っております。

noteで発信したいこと

そのために私は自分自身が率先して成長するように、人間力を高めるために日々奮闘しております。
私自身、成長のために大切にしていることは「行動」と「運気を活用する」ということです。どちらが偏ってもスムーズにはいかないですが、両方を味方につけたら最強だと思っております!
なので、私は「行動」「思考」「運気」などの観点から、日々の自分の生活で成長するために意識していることや、まなび、改善点などを書いていきたいと思います。
また日本の文化や習慣について、私はとても「おもいやり」や「やさしさ」などが組み込まれているものだと思っていますので、日常で使えるものや知識も、ちょいちょい記載していこうと思います。

ご興味、ご縁がある方は最後まで読んでくださるとうれしいです!!

今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ!)

※(日曜始まりの)週の運気の流れ。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。

愛情がキーワードの1週間。愛情表現をたくさんすること。どんな人に対しても、「寄り添う」「助ける」「連れそう」という行動が吉。相手をわかろうとする気持ちが幸運を呼ぶ。難しく考えず、子供に戻って楽しむ1週間に!

youtube/布川宗親ちゃんねる/気づきのクジラより


今週の暦、行事ごと

2/6は満月です。ものでも、情報でも、人間関係でもなんでもいいので、手放すことをすると良いです!

本日の私。

寂しさと暖かさを感じた日。

今日の幸せの出来事10個

毎日10個幸せなことを数えると、明日もよいことを引き寄せます!マイナスに意識をむけるより、プラスを意識する練習です!!ぜひ、皆様もやってください♪

●集中して仕事ができた
●人にプレゼントをあげられる豊かさがある
●退職する人と個人として繋がれて感動できたこと
●朝から楽しい話をする時間があったこと
●物販のサイトを変えようと動けたこと
●友達が泊まりに来てくれたこと
●ケーキを食べれたこと
●自分の人生を苦戦しながらも進めている事
●自分の理想とやってることがずれているのでは?と薄々気づけていること
●新しい一歩、方向転換をそろそろしたほうがいいと思えていること

今日の自分に影響した出来事、思考、情報

会社の人が急に退職になり、本日ご挨拶をさせていただいた。
海外の方で日本に住んでいる人なんだけど、IT関連をサポートしてくれて大変お世話になった。他の人よりお互いに英語、日本語を助け合いながら仕事をできてたと思うし、プライベートでも仲良くしてもらっていた。
その人に本当にお世話になったこと、次の場所でこんなに仲良くしてくれる人がいるのか心配…ということを伝えてもらえた。

ここからの学び、気づき、対応

今回の件は仕事、職場だからということでなく、人間的に好いてもらっていた気持ちがとても伝わってきた。海外の人だからということは偏見かもしれないけど、とても人を大切にしている人だなと思った。そして私は久しぶりに涙目で喋った。
大したサポートなどはやっていないのに、自分はここにいて良かったんだなと思えたし、安心感に包まれた。
私も人に会うときにそこまでの大きな気持ちで接しれたらいいなーと思った。

本日の理想を想像した割合(%表記/日)、行動

理想を意識して、もうそれが叶ったようになっていることを想像している時間が長いほど、ねがいが叶いやすいです。ただ、願ってただけではだめで、理想と現実のギャップを埋める行動も必要!

理想を想像した時間:5%
理想につながる行動をした時間:5%
今日は目の前のことに追われて、そっちのけで作業に没頭していた。

本日の結論

相手を少し思いやること、ただそれだけでも価値がある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?