見出し画像

「他人からどう思われるか?」が不安なあなたへ

人に嫌われるのが、"怖い"って思うことない?

人からどう思われるのかが、気になってしまって、
人と関わることに苦手意識を感じてしまう。

その気持ち、すごくよくわかる。
私も怖いと思ってたし、
今でも怖いと思うことがあるし。

じゃあ、そこから抜け出すためどうしたらいいんだろ?って考えた。

で、
私はこう考えたら、ちょっと心が楽になったよ。


相手が自分を嫌いとかって、
自分が何かしたとか、悪いからじゃなくて、
"相手が勝手に判断すること"

人って、
「嫌なところがあるから、嫌われる」って
思いがちなんだけど、そうじゃなかった。


"相手と関係を結びたくない"から、
嫌なところをでっち上げて、嫌いになる。


この考え方を知って、
「あぁ、自分じゃなくて、相手の問題だから、
私、そこまで深く考えなくていいんだ!」って、
勇気をもらえたんだよね。


そしたら、人からの批判も、
人がどう思おうが、
"自分には関係ない"って思えてきて、
心が救われたような気持ちになれたんだ。



「本当は人見知りを直したいけど、自分にはできない・・・」と悩むあなたへ

・人へ苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中です。



本来なら、
3章までが無料なのですが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、
6章まで増量して読むことができます!

↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
6章まで無料」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になる方は受け取ってみてくださいね!



私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!