見出し画像

「コミュ障のあなたへ」言葉よりも大切な〇〇とは…?

コミュ障だと、人と会話ができない。
きっと話したところで、相手もつまらないだろうし。
何言ってるかわからなくて、相手をイライラさせるだけ。


自分のコミュ力の低さを思いしれば知るほど、
情けなくなる。
自分を責めたくもなると思う。

じゃあ、こう考えてみるのはどうかな?

人と仲良くなる方法は、会話だけじゃない。

あなたは少女漫画を読んだことがあるかな?


普段は無口でクールなんだけど、
ヒロインが困ってる時に、
さりげなく助けてくれる"男子の優しさ"に、
キュンとしたことはないかな?

これって、現実でも同じことが言えると思うんだ。


自分が困ってるとき、助けてもらえたら、
相手がコミュ障だろうが人見知りだろうが、
関係なく嬉しいと思うんだ!


スマホを落とした時に
拾ってくれる人が表れたら、
「親切な人!ありがとう」って、
拝まずにはいられないはず。
(大袈裟か。)

こんな風に、言葉じゃなくても、
行動で示す方法
でも、
「人からは好意を持ってもらえる」んだよね。

コミュ力がなくても、
人とコミュニケーションを取ることはできるんだよ。

「ちゃんと相手にわかりやすく話せないと、
ダメなんだ」って思いがち。

けど下手でも、日本語が話せたら、
相手には何かしら伝わると思うんだ。


うまく話せなくて、申し訳ない気持ちはすごくわかる。

だけど「今のあなた以上のことをする」のって、
難しいはず。


なら、今の自分ができる範囲でやるしかないと思うんだ。


何言ってるか、自分がわからなくなっても、
相手には伝わってたりってこともあるよ。

仮に伝わってなくても、
思いつく言葉を並べるだけでも、
なんとなく伝わるもの。


だから、「コミュ障だから、
話しちゃいけないとか、迷惑」だとか、
考えなくてもいいと思うんだよなぁ。

あなたの話を聞いてくれる人は、
ちゃんと聞いてくれるから。

もし、
「今まであんまり人と話したことがなくて、
話し合い手もいないだよね」って人がいれば、

私でよければ相手になるので、
noteにコメントでも、↓公式LINEにでも
メッセージくださいな。

まずは、楽しく好きなことの話でも
できたらなぁと思ってるよー!


また、

「本当は人見知りを直したいけど、
自分にはできない・・・」と悩むあなたのために、

「9割の人が知らない人見知りの直し方」

というnoteを書いたよ。

内容はこんな感じ↓

・人への苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
お届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!