見出し画像

自分の実力と向き合う

「スキをしなかったら
数字はどうなるんだろう」

っていう実験を
最近何回か繰り返している。

数字がなくなるのが
怖くなって
結局いつも
長く続かなかった。

でも今回はちょっと違う。

「スキ数が下がってる〜。」

「フォロー数も着々と
下がってる〜。」

それを見てるのに
全然焦ってないの。

ただ受け入れてる。

「こんなどうでも良いコトに
こだわってきた自分、
ウケるんですけど〜!」

みたいに笑う余裕もあるのさ!

前回の記事を書いてから
数字が気にならなく
なってきたみたい。

そんな自分の成長に気づけて
むしろ「嬉しいなぁ」
って感じてる。

これが私の実力。

今までのはニセモノ。

「私の記事」
スキでもらえてた
「スキ」じゃなくて

「あなたの記事がスキな私」
スキでもらえてた
「スキ」だったのよ。

なんだかんだ言っても
みんな自分が一番
大切だもんね。

自分の存在を
気にかけて欲しいし
認めてもらいたい。

私もだよ〜。

わざわざ貴重な時間をかけて
こんな変な人の
記事を読んだり
スキをつけたりする
意味なんてないもんね。


それでも私の記事に
懲りずにスキをくれる人が
いたりする。 え〜!

記事を読んでくれる人も
いたりする。 え〜!

コメントを書いてくれる人も
いたりする。 え〜!

毎回かかさずコメントを
書いてくれる人も
いたりする。 え〜!え〜!
(デイさん、あなたよ〜。)

ほんと「え〜!」
ってビックリだよね〜。

義務でも仕事でもないから
無理せんでえ〜のよ〜。

コメントやスキのお返しも
貰えないし〜。

見返りを求めない
無条件の愛の持ち主なのかな。

すごすぎ〜。


読んでくれる人が
いてもいなくても

私は淡々と記事を
書いていきたい。

数字に振り回されず
ただ自分を表現したり
楽しんだり
学びを深めていきたい。

私は記事を書くコトで
たくさん学んで
たくさん成長して
たくさん変わってきている。

それで十分。

それで満足。

ただ過程を楽しむだけ。

記事を読んで
私に興味を持ってくれて
レッスンを
受けてくれる人もいる。

ホントにありがたいこと。

そういう結果は
「目的」じゃなくて
むしろ「副産物」

そのぐらいのゆるさで
SNSを続けていくのが

外側に影響を受けやすい
今の私には
ちょうど良さそう。

ふぅ〜っ
またなんか重いものが
身体からとれて
晴れ晴れした気分。

思わずニンマリ
微笑んでしまってる私。

画像1

画像2

画像3

画像4

こんな感じかな〜。

動物にも感情があって
ちゃんと動物も笑うって
私は信じてる。

動物見てると
癒されるのよ〜。

苦手な動物もいるけどね〜。
(ゴキブリさんが
ぶっちぎりのNo.1)

私は特に
「おバカなコトをするイヌ」とか
「直立不動のネコ」を見るのが
たまらなくスキ(写真引用)。

画像5

画像6

こういう写真を見たら
心が動いて
指が勝手にスキを
押しちゃうかもね〜。

特別に何もしなくても
そこにただ存在するだけで
他の人に愛を感じさせて
喜ばせるコトが
できるってスゴイなぁ。

T_GAIさん、
またヘッダー画像を借りました。

T_GAIさんの画像を
ヘッダーにつけてた記事、
もうこんなにいっぱいあるわ〜!

いつもありがとう。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

他の人に喜びを与えるアナタは、きっともっともっと与えられるはずだわん💕