見出し画像

【部員の活レポ・みそ】とまとみソース byこまめ

こまめです。ナチュカルの活動の中で個人的に絶品だと思った体験を書いていこうと思います。あくまで個人的感想なので、ご了承ください(^^;)。

九州熊本貝島商店 とまとみソース

絶品、この一言に尽きます。材料は麦みそとトマトピューレと甘酒(にんにく、たまねぎは自前)。木樽仕込みの麦みそが材料として使うのがもったいないほどおいしいです。

画像1

みそとトマトピューレの相性がよく、イタリアンでも和風でもいけそう。まだやってないけどあいびきといためて「とまとみボロニアソース」にするのがよさげ。甘酒の甘みとみその辛さがトマトピューレの酸っぱさとマッチ。にんにくがアクセントでちょうどいい。シンプルにゆでた野菜につけるのがいちばんかと。あまりにおいしいので友人に半分あげました。

画像3

絶賛の嵐。よこわとにらのソテーで一献。

画像4

ベビー帆立貝のとまとみソース、バターしょうゆで一献だそうです。

画像5

飲んでばっかりです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?