見出し画像

美味しいカボチャに当たる確率

今夜はかぼちゃのグラタンに決めた。

問題は、かぼちゃ。
かぼちゃって、時々全然かぼちゃの味がしないかぼちゃがある。あるよね?

煮物にすると、しっかりと砂糖と醤油の味はするのにかぼちゃの味はしなくて、、不味いものを食べた訳じゃないのになんかこう、すごく、がっかりする。

今日のかぼちゃはどうだろうと思いながらドキドキと煮転がす。
よく火が通ってかぼちゃの端がとろっとしてきた。うわー美味しそう。

ここで味見。

緊張しながら木のしゃもじについたかぼちゃをひと舐め。

・・・めちゃ甘い。

え!
今日のかぼちゃめっちゃ美味しいやん!!!!!大当たり!!!!!!

手早く小麦粉を混ぜてグラタン皿にうつした。あとはチーズ乗せて焼くだけ。なんだけど、さっきの味見の衝撃が忘れられない。まだ口に残るあのかぼちゃの甘さよ。

横目でフライパンに残ったかぼちゃを見る。指ですくって舐めた。やっぱり美味しい。

結論、かぼちゃは美味しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?