アルバイト

おはようございます。投稿期間が空いてしまいすいません。

10月ももう半ばですね。東北の秋はとても短くてもう薄手のアウターを着ないと朝晩は寒くて外に出られません、、、

今日のタイトルは「アルバイト」です。

私のアルバイト事情に関して書こうかなと思います。

私はアルバイトを3つ掛け持ちしています。

1つ目は居酒屋のバイトです。

このバイトは大学1年生の8月から始めたのでかれこれ1年以上勤めています。

何回か辞めたいと思ったことがあるのですが、まかないにでる料理が本当に美味しくて、胃袋をつかまれてしまっているのでもう辞められません。

主にホールを担当していて、料理の提供と、ドリンクを作っています。

このバイトを始めて、お酒のことや、社会にでた上での飲み会のあり方?のようなものを学べた気がします笑

お酒に関してはビールを7:3に注ぐのが得意になりました。

交通費も出て、まかないを食べることが出来るので、収穫の多いバイトです。


2つ目は飲食チェーン店でのバイトです。

このバイトは先月の9月から始めました。

誰も知っている人のいないところでのバイトだったのでとても緊張したのですが(未だに緊張しますが、、、)優しい方が多くて救われています。

このバイトは主にホールを担当しています。

飲食チェーン店で、ほとんどのことを機会がやってくれるのでとっても楽ですし、社員さんがコミュニケーションを大切にしていて、

率先的にメンタルケア?のようなものもしてくれるので、心地が良いです。

あと、学生が多くて友達が増えました。

このバイトもいいバイト先だと思っています。


3つ目は、学校の学習支援のバイトです。

このバイトは初年次の学生に対して学習支援をするバイトで、大学1年生の学習に関する悩み相談などをするバイトです。

このバイトは今年の1月くらいから始めて、大学が遠隔授業だったときもzoomでミーティングをして、給料を頂いていました。

学習支援といってもそんなにお堅いものではなく、ゆるーく活動しています。

このバイトでは担当の教授がいて、教授と話しをするのが好きなのでとても楽しい活動をしながら、おまけとして給料が貰えるという感覚です。


私は3つ掛け持ちをしていて、現在は週5で働いています。

学業との両立を目指して、日々精進しています。

今日のnoteはここまで!!

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?