見出し画像

大好きなもの

いまさらですが、私自身の話もしていこうと思います。今回は、大好きなものたちをいくつか紹介していきます。小出しにしていくので、何回かお付き合いください。


とにかく好きなもの

とにかくマンガが好きです。特に紙面で読むことが大好きです。あの紙とインクの匂いが最高なのですが…保管するのって大変ですよね。
最近だと呪術廻戦が好きです。でも少年マンガや少女マンガって、何でも面白いですよね!
特に大好きなマンガは、峰倉かずや先生の『WILD ADAPTER』です。同作家の作品である最遊記も、小学生の頃に感激で涙を流しながら読んでましたが…というか、峰倉先生の作品は全部最高です!ハードボイルド!!

1995年、横浜。16歳の久保田誠人は、出雲会の支部長である真田にスカウトされ、年少組のリーダーを任せられることになった。出雲会の幹部となり、シマを二分する東条組との諍いなどに巻き込まれる日々。しかし、久保田はこれまでと変わらず、常に飄々として毎日を送っていた。だが同じ頃、街では謎のドラッグ「W・A」の名前が囁かれはじめる――。

WILD ADAPTER 1巻 | 峰倉かずや | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモア (cmoa.jp)
ぜひ、読んでみてください

他に好きなマンガ

基本、マンガをジャケ買いする私。あらすじや帯コメントも確認しますが、やはり本屋で目に入った気になる作画のマンガをとりあえず1巻買いします。読んで続きが気になれば、だいたい次の日に最新刊まで揃えるのが、私のマンガ収集方法になります。1巻で終わってしまっているものもしばしば…
お気に入りはありすぎて困りますが…週に一度はページを開いているマンガを一部、タイトルだけご紹介!その都度、紹介していけたらと思います。

・YAWARA!
・呪術廻戦
・SAMURAI DEEPER KYO
・Get Backers 奪還屋
・暁のヨナ
・狼陛下の花嫁 

この6冊は本当によく読み返していて、時間があっという間に過ぎていきます。本当は全部!と言いたいのですが、書ききれないので今回はこのくらいで…

好きな音楽

アニメソングは全般聞きますが…ビジュアル系(V系)の曲もよく聞きます。
学生の時にずっと聞いていたのは、the Gazett。あのロックサウンドは最高です。東京にいた時には、他にもV系インディーズバンドのライブにも足を運んでました。現在は、なかなか気軽にライブに行ける距離に住んでいないこともあり、音源等で楽しんでます。
そしてvistlipというバンドも大好きです。アニメ「遊戯王5D's」のED3「-OZONE-」でファンになりました。V系ですが、ポップでキャッチーな曲だと思います。繋がりを大切にする歌…印象に残る歌詞です。気になる方は下にリンクを貼ってみたので、ぜひ視聴してみてください!特にイントロで引き込まれました!
(ただし、アニメEDはサビの最後でとなる人もいるかと思いますが…継ぎ接ぎですので!フルで聞くと違和感はない…はず!)

もう1バンドありまして…解散されていますがViViDというV系バンド。今でも聞いています。ボーカルの歌が上手過ぎて、本当に驚きます。タイアップ曲にガンダムAGE、マギ、BLEACH、などあるので知っている人は多いかもしれませんが…とにかくレベルの高い歌唱力。ViViDの曲で一番ヘビロテしているのは「Dear」ですが、今回はBLEACHのOP14「BLUE」のshortVer.をリンクを貼ってみました!
ボーカルだったシンさんは、現在でもYOUTUBEでSHINという名義でソロミュージシャン(楽曲カバーも)として活躍されているので、皆さんぜひご視聴を!!

ちょっと方向が変わるかもしれませんが、音楽性も含め大好きなグループがいます。
エンターテイメント集団「M.S.S Project」です。次回は、この方たちの紹介をしていきたいと思います!

やっぱり名曲って、イントロが素晴らしいと感じます。
文章を書くときに、大事なことは最初に伝えるように言われているのと似てますよね。
イントロの印象が強い、素晴らしい曲紹介もしていきたいな…(完全に主観ですが)

今回は好きなものというテーマで、マンガと音楽を紹介しました。まだまだ語り足りないので、次の機会に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?