見出し画像

ユニクロの あの大人気アイテムを今さら購入してみた

去年 最も売れたバッグということで 
ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」を推す記事をよく目にした

売れすぎて、中国のとある通販なんかパクリを作ってましたよね
SHEIN(シーイン)でしたっけ? いろんなアイテムから発ガン物質が検出されて
手当たり次第パクリやって あちこちから訴えられてる激安サイト…

話を戻して 本家のユニクロのバッグ
実際 使ってる人も街で見かけて、便利そうだなとは思ったけど
みんなと同じものを避けがちな自分は 購入に至らず

しかし 9月になったし、涼しくなったら もっとアクティブになって自転車時間を増やしたい 🚲️
体にフィットするバッグが欲しい、リュックじゃない形で 最低限のものが入るサイズ‥
と考えると、やはりアレ

ラウンドミニショルダーバッグ 1500円

というわけで、食事をしに出かけた時に お店に寄って買いました 
いろんな色が並んでたけど、まずは基本の黒

自分が手にしてみると、男女年齢問わず愛用されてるのも納得
( 関係者の回し者ではありません )

軽くて扱いやすい、シンプルで どんな服にも馴染む
中身が入ってなくてもヘナヘナせず、形がキープされてる

そして評判通り、コンパクトなのにしっかり収納力がある!

 ハンカチと比べて こんな大きさなのに↓

ペットボトルと 厚みのある日本代表タオル⚽️も入る

カギなどが見つけやすい 内ポケットもある親切設計
小雨程度なら弾く 撥水加工のナイロン素材

ただ 最初に触れた通り、あまりにも大勢と同じだと落ち着かないタイプの私

ささやかな抵抗で笑 ほんのちょっとでも「自分のバッグ」ぽくするため、何かつけることにする

お土産とか貰い物のキーホルダーを出してみた

青い鳥のはイングランドのサッカーチームだけど
サポーターでもないのに付けてるのは後ろめたい…
ミスドでもらったのと ♡のハロッズは
好きなデザインだけど ちょっと重かった

USJのハリー・ポッターグッズのピンバッジが ちょうどいいかも

わりと馴染んでて満足
これ持ってアクティブな秋にしよう♪と楽しみになってきた

お店のディスプレイはすっかり秋

GU↑ ショート丈のニットが多かった
春夏は黒を着てる人をよく見たので
ベージュや茶系が新鮮に感じました✨️

栗を使ったお菓子、ツイードのジャケット ‥
次の季節にする 気分が上がることを考えながら、残暑を乗り切ろうと思います。

お読みいただき ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?