見出し画像

楽天モバイルクイーンがオススメする恋愛ドラマ特選10!!!!秋の夜長のお供に

みんな~!!!!楽天モバイルクイーンよ!!

【楽天モバイル 社員紹介はこちらから】

お乗り換えで14,000ポイント、新規ご契約で7,000ポイントプレゼント!
※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。
▼キャンペーンはこちら


お休みの日やリラックスしたいとき、どんな過ごし方をしているかしら。食欲の秋、おいしいものを食べるのもいいわよね。スポーツの秋、仲間や家族と汗を流すのも健全でいいわ~!

でも、ちょっとゆっくり家で過ごしたいなって日もあるわよね。そんなときにぴったりの、クイーンおすすめ恋愛ドラマ10選をご紹介するわ!!!ドキドキ、わくわく!!!

①花より男子


「まーきのっ!!!」
定番ですね、人気漫画が原作ということもあって、ちょっと現実味の無いストーリーがまた、現実逃避にもってこいなドラマです。もう20年ちかく前の作品ですが、世代を超えて愛される作品です。井上真央ちゃんも、子役のイメージが一気に脱皮した作品ですよね。

②恋はつづくよどこまでも


こちらも「ありえないでしょ」というストーリー展開ですが、上白石萌音さんの純粋さ・素朴さと、佐藤健さんのツンデレな雰囲気がマッチしています。どこまでも「追いかける恋愛」に共感したいあなたにぴったりの作品です。

③逃げるは恥だが役に立つ


「にげはじ」という言葉が社会現象になり、恋ダンスも流行しましたね!!そして何よりも、実際に主役の二人がご結婚されたことにも大変おどろき感動しました。家事代行という設定も、現代をよく象徴しているよくできた作品だなと感じます。

④中学聖日記


難解なテーマがゆえに、クイーンのまわりでも賛否両論あった作品ですが、純粋に映像と音楽が素敵でした。主役の岡田健史さんがストーリーにあわせてどんどん成長していく姿に、制作側の本気度も垣間見れて、センシティブな内容もふくまれますが、とても綺麗な作品だなという印象です。

⑤ブザービート


これぞTHE月9というわかりやすい恋愛ストーリー展開が、「あーこれこれ」と共感できて安心できる一作です。個人的には、主題歌のB’zのイチブトゼンブが完璧に作品とマッチしていて、ここぞというときに流れて、今でも各シーンを思い出します。山下智久さんと北川景子さんの、明治大学卒業生コンビでも話題になりましたよね。

⑥世界の中心で、愛をさけぶ


悲恋の大傑作、「世界の中心で、愛をさけぶ」
若い二人が病気という大きな壁に立ち向かいながらも、お互いを思いやる姿に感動の渦を巻き起こしましたね。その後の主役2人の活躍も目を見張るものがありましたが、個人的には特に山田孝之の怪演ぶりには毎度驚かされます。

https://www.youtube.com/watch?v=TedAu40FyCE

歌もとても上手なんですよね。
才能がある方は、どこまでも才能の羽をのばしていらっしゃって驚きます。


⑦ロングバケーション


個人的第一位の作品です。2人の恋模様もさることながら、素敵なピアノの旋律が心地よい作品でもあります。時代を感じさせないかっこよさ、特に第1話の花嫁姿で街を疾走するという衝撃的な演出は、さすが「月曜日の夜、OLを街から消した」と言われる由縁です。

⑧結婚できない男

くすっと笑ってしまうエピソード満載の作品で、2019年に「まだ結婚できない男」として続編もできましたね。結婚が「できる、できない」という考え方に変化が出てきた時代の流れをくみ取った作品でもあると思います。
不器用な建築家が織りなす独特の生活ぶり、仕事ぶり、話しぶり、どうやって演出したのかなと想像してしまいます。

⑨オレンジデイズ


アラフォーの皆様には「懐かしい!!」と感じる学生時代の淡い思い出を凝縮したような作品です。聴覚障害者という難しい役どころでしたが柴咲コウさんの演技も素晴らしく、涙なしではみれないです。また、仲間同士の友情も描かれていて、人生でわずかな青春の1ページを思い出させてくれます。

⑩やまとなでしこ


一見、「高飛車な女性」に思える主人公 桜子ですが、実はとても繊細でハングリー精神に満ちた女性であることに、ストーリーを追うごとに新鮮な発見がありました。名言の数々は、当時の世相や時代を反映するようで、今見ると失言wにも近いセリフまわしですが、フィクションということで笑いに変えて御覧いただければと思います。


いかがでしたでしょうか?楽天モバイルクイーン厳選の10作品ですが、まだまだご紹介したい作品がやまほど💗良いとおもっていただいた方は「スキ」ボタンを押してくださいね。

クイーンはXもやっていますので、そちらもよろしければ是非フォローしてください。


【楽天モバイル 社員紹介はこちらから】

お乗り換えで14,000ポイント、新規ご契約で7,000ポイントプレゼント!
※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。
▼キャンペーンはこちら

https://r10.to/hYcedC?openExternalBrowser=1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?