見出し画像

納豆を全力で混ぜたい君へ。納豆のお皿が必要じゃないかい?

こんにちは。ネバダリュウイチです。
今日はもう水曜日ですか〜。火曜更新の規定を絶賛破り中でございます。
頑張らねば。とかほざいてますが、ほんまにやれよ。そろそろ怒るぞ。おい。

第5回目にして何を話そうかなと悩んでいたところ、お家にあるものが到着したので、それについてご紹介していきますね。


京都の伝統工芸「清水焼」の納豆皿


見出しに書きましたが、京都の伝統工芸で知られる清水焼で作られた納豆容器型の陶器です。「納豆マガジン」を作るまでは全然知らなくて、納豆屋さんのご紹介でお知り合いになりました。はじめて見た時は、「すげぇな〜、アイデアすごいな〜、ほぉ〜」と関心するばかりでずっと眺めていました。画像にある白、黒、茶の3色ははじめから展開されています。やはり納豆の皿といえばは白。ダントツで人気なのは白のようです。じゃあ「もう一つの水色のやつは何なの?」なんだが、これは我がやっている<ネバネバビーン>の色別注。大手セレクショップがよくやっている色別注をカッコつけてやっちゃいました(笑)。


納豆を楽しく混ぜると美味しくなるじゃん


「この納豆皿に納豆を移して混ぜるといつも以上に泡立つんですか?」とよく聞かれるのですが、そうでもないのです(笑)。だけど、力強く混ぜすぎて容器に穴が開く人っているじゃないですか。そんな人はこの納豆皿。インスタ映えを狙って、写真を撮りたい方っているじゃないですか。そんな人にもこの納豆皿。あと、納豆をもっと楽しく混ぜたいと思ってる方、そんな人にもこの納豆皿。より納豆を美味しくいただくには気持ちを上げることに限る。そう思っていながらも容器に移す時間すら我慢できずですぐ納豆に食らいつく自分がいます、、、。


待望の新色がついに入荷。

<ネバネバビーン>別注は水色の他に新色の“緑”もございます。こちらは通常“赤土”を使っているのに対し、白土になっています。水色は質感がマットに対し、こちらはより光沢のある仕上がり。納豆を入れない方が逆に視覚的癒し効果が発揮される気がします。野菜とかもいいかもしれません。今なら洋菓子もいいかもですね。アクセサリー系もいいかもですね。納豆以外にも使えますよ〜。

別注の緑と水色のみ、<ネバネバビーン>のオンラインでも買えるようにします!(明日10日くらいより多分) その他のカラーは、直営店でもある神戸の『ロストバード』(Instagram : lostbirdkobe)にてお買い求めください。こちらでは全色揃っております。数量はそんなに多くないですが、気になった方はぜひオンライン、お店をお願いします!


納豆皿
価格 : ¥4200(税込)
色 : 白、黒、茶、水色(別注)、緑(別注)
展開店舗 : 服屋「ロストバード」、<ネバネバビーン>オンライン
大きさ : 通常の納豆パックの2倍くらいあります


『ネバネバビーン』通販ページ
https://nnbean.stores.jp/


ねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?