見出し画像

イップス、抜けたみたいです!

お久しぶりです。英語学習系Webライター・兼・英語学習研究者のなっつるんです。

今まで「書けなかった」のは、イップスというだけでなく、天候の影響も大きかったみたいで。

雨の日や雨の日の前日は、どうしてもダルくなり、偏頭痛で頭がガンガンすることもあるので、稼働できなくなります。

そして晴天の今日は、1日2本ぐらい記事が書けそうな勢いです。

典型的な「気象病」ですね。
気象病についてはまだ解明されていないことが多いので、断言はできませんが……。

対策は、毎日の耳マッサージだそうです。
……めんどくさっ。(関係各所の専門家の方、すみません)

そこでとりあえず、気圧変動による偏頭痛に効くといわれている漢方薬を取り入れることにしました。

あとは晴れの日に頑張って仕事をして、雨の日にダラダラできるようにしておくぐらいですね。
フリーランスの特権を駆使して頑張ります。

※調子のよい日なので、17時50分に執筆を開始して、10分程度で書けました

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。