見出し画像

やる気のない朝のエネルギーチャージに。

こんにちは。英語学習Webライターのなっつるんです。
私は専業ライターなので、朝起きて顔を洗ってご飯を食べたら即、始業です。

ただ……。
朝ってやる気が出ない。
特に最近暑いので、バテバテで食事をとる気力がないし、食事をとらないと書くエネルギーが生まれない。

そこで宇宙船のスイングバイのように(?)別の活動をすることでエネルギーを確保していくことになるのです。

手始めが……朝の麻雀です(笑)。
アプリ「KONAMI麻雀格闘俱楽部Sp」にはデイリーミッションがあるので、それをこなします。

まずは「マイリーグ」の対戦です。
「マイリーグ」ではお気に入りのプロ麻雀プレイヤーさんたちとともに、「リーグ優勝」を目指します。

私のチームメンバーは、まず、宮城県出身で勝手に親近感を抱いてしまっている佐々木寿人選手。
私も一度は麻雀で「魔王」と呼ばれたい。

そしてMリーグ(麻雀プロリーグ)で唯一「グランドスラム」を達成されている伊達朱里紗選手。
実は最強ではないかと思っています。

そして私が最も敬愛するプロ麻雀プレイヤー、勝又健志選手。
ツキがなくてもツキをたぐり寄せる手腕に胸が震えました。

以上のメンバーでゲームを進めていきます。

麻雀でエネルギーを確保したら、次はnoteを書きます。
今、まさにnoteを書いている最中です。

そしてnoteを通して、記事を書くエネルギーをチャージしたら、仕事に取り掛かる、ということが多いです。

すみません、麻雀の話ばかりになってしまいました(笑)。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。