見出し画像

noteはじめました!プロフィール

はじめまして。ナッツです。

IT関係でマーケティングの活動をしています。
音楽や映画、住空間、コーヒー、ビールが好きです。奥さんと2人のこどもたちの4人で、首都圏のどこかに暮らしています。

noteをはじめた目的

子育て世代の悩み事をシェア or サポートを目指してnoteをはじめました。

私自身、年子2児パパとして日々を生活しています。日常の出来事のシェアであったり、ちょっとした悩み事をサポートできればと思ったことが、noteをはじめた理由です。

もちろん子育てに関し、日々模索中でまだまだ発展途上といった感じです。
なので、上から目線でどうこうと言うことはしません。むしろ、できませんw 

それよりも、日常の出来事やふとした気づきなんかを発信できればと思っています。

また、同じような子育て世代のママさん・パパさん達、プレママさん・プレパパさん達とコミュニケーションを取れたら嬉しいです。

noteを選んだ理由ですが、「noteは、ストーリーや想いを発信したとき、しっかり受け止めてくれる人たちが集う場所です。」というのを目にし、

受け止めてくれる人達がいるなら、良い反応もらえるかもしれないなと思った為です。ですので、スキやレスポンスを頂けたら幸いですw

そんな訳で「まずは自己紹介記事を書いてみよう」が目に留まったので、今回は自己紹介記事から書いています。


ナッツってどんな人?

アラサーです。世代的にONE PIECE・スラムダンクが思春期の心に刺さった、そうその世代です。音楽で言えば、アジカン、バンプ、レミオロメンに影響を受け、バンドでコピーしていました。

地方の大学院を修了し、就職を機に都内へ。本記事の冒頭でも触れてますが、現在はIT系の会社でマーケティングなどをしています。首都圏のどこかに在住しており、奥さんとこどもたちの4人暮らしです。

年子2児パパでもあるので、育児や暮らしに役立つことにアンテナを張っています。逆にその辺りのことを発信ネタの一つにしていければと思っています。

 発信テーマ

上段で書いたように、育児に関することを主に書いていくつもりです。また、個人でブログもやっているのですが、よりラフなものをnoteで書いていきます。

例えば、「興味あるものについて気軽に書く」といった方針です。育児のこと、仕事のこと、趣味のことを「浅く広く」発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?