見出し画像

心の内・社会不適合なので働きたくない

こんばんは。Nattsu.です。


人生悩みの大半はお金。あと人間関係
これさえなくなれば幸せになれるのではと思っている。

常に
毎月誰か300万円私の口座に振り込んでくれないかな。
とか
お金の概念無くなればいいのに。
金融システム崩壊して。
とか
世界破滅してくれ。
まで思うこともしばしば。


そのぐらい今精神的に追い込まれている。
端から見たら自業自得なのかもしれない。
しかし私には出来ないことが多すぎるし出来ないものは出来ない。無理なものはムリ。

私にとってそれは労働だ。

以前週5の8時間労働を6年間やっていたけど
お金は入るけど何のためにこの先生きているのかわからなくなるし、自分のやりたいことに使える時間と気力が減る一方だった。

みんなよくこんなこと平気な顔で出来るよな….
仕方なくって人がほとんどだろうけど
それっておかしくない??
そのことに疑問を持つことすら許されないこの世滅びて欲しい。

過去働いてきたところは人間関係でやめてるのが9割超
絶対誰かに嫌がらせされる怒られる怒鳴られる。自分以外全員敵の環境もあった。
そのおかげですっかり人間不信。
そのぐらい職場の人間関係には恵まれなかった。

前職は特段仲いい人がいなかった(できても辞めていった)ぐらいだから大幅にマシだったけど、最終的には不当な残業と無能上司の仕打ちでメンタル限界迎えたから辞めた。

それから離れた今
時間は手に入れたけど、やってもやっても何も上手くいかない
気力と貯金は減る一方
本音を話せる人もいない。
もう生きてることが疲れた。
死にたくても自ら死ぬのも怖いという悪循環。


そんなことをネットで漏らすと

人生の消化試合を冷めた目で楽しめばいい。
今日明日の事だけ考えればいい
楽しいこと考えて生きようよ。

確かにそうだと思う。
私も好きな事はいっぱいある。
ある物を数えていったらいっぱいあるしきっと恵まれてるんだろうと思う。

だけどそんなことが入ってこない。そう思えないほどつらい日々が続いてる。

いつになったら報われるんだろう・・・・・・
疲れたよ…



今日はお金の問題解決のために派遣に登録した。
は、良いがちょっとミスった….w
これは明日以降確認かな。
これが出来ただけでも大進歩かも。

社会不適合のコミュ障だからまず働き先に採用される確率が宝くじレベルに低い….

拾ってくれるところあるといいな・・・


SNSで書くとまたかよと思われそうなのでここに書きました。
まだ知っている人がいないから思うまま書ける。

思ったこと垂れ流しだから抽象的な表現になってしまったけど。
心うちを書くために始めた(再開した)ようなものだから。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?