術後5日目

傷の痛みは寝返りしても、いててってならないくらいに落ち着いた。(表現が下手)

頭痛も昨日に比べると、また痛いと感じる回数が減ったし、痛みも弱い。

さて、残るは食後の気持ち悪さ。
食欲はある。だけど、食べ終わってしばらくすると、ゲップと胃のムカムカが出てくる。妊娠中の悪阻に似ている。逆流性食道炎もなった事ないけど、こんな感じなのかな?

でも昨日よりは良くなってきている。かな?劇的に改善してはないけど。

リハビリは今日、明日とお休みなので、病棟内をグルグルお散歩20分。良い汗をかいた。天気がとても良く、外を散歩している人達に憧れる。私もあそこを歩きたい。頑張ろう。

眠れない事を、看護師さんに相談すると、薬を処方してくれた。初めての薬。弱い成分で、飲み続けなければ効かない位というが…。如何なものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?