術後2日目

まだ吐き気と頭痛は続いていたが、昨日よりは回復していた。

午前中からリハビリがあると言われ、この状態で!?大丈夫?と心配だったが、車椅子でリハビリ室まで行き、リハビリの先生にサポートしてもらいながら、歩行の練習。歩けた。だけど、一歩目の右足がガクッとなり、怖かった。これも痺れの影響かなと思った。左足はなんの違和感もないので、余計に気になる。

午後もリハビリがあり、最後には杖を右手
に1本付いての歩行が可能となる。

おしっこの管をどうするか、看護師さんと相談する。早く身軽になりたかったので、抜いて、トイレへ行くことを選択。
その後のトイレも、看護師さんに付いてもらいながら、杖で行ける様になる。

おしっこの管は、抜く時痛いかなと心配していたが、ほとんど痛みはなかった。

食欲はまだなく、食事を目の前にすると、吐き気が襲う。気合いで食べるが、半分以上残す。

傷の痛みは我慢できないほどではないが、37.5度と頭痛と微熱があるため、寝る前にカロナールをもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?