見出し画像

嬉し泣き.

今日は友達と予定があった。17:00〜
いつも時間にルーズな親友
いつもは一回電話したら起きてそれから集合。
いつものように集合時間前に電話
いつものようにまだ寝てたけど今日はいつもと違った。

電話しても取らない、何度かけても取らない。
すごく不安になった。

その理由は先月頭に大好きなおじいちゃんが亡くなったから
立て続けに同期が交通事故で亡くなったから
親友の体調があまり弱くなくて、検査したりしてたから

すごく不安になった。
念のため昨日親友と一緒にいた人にも電話した、親友のお母さんにも電話した、だけどみんなは寝てるんじゃーん?って言う。

私はぜったいそんなはずない。寝てるだけなら何回も電話する前に寝起きの声で電話に出てくれる。

私はどうすることもできない。電話することしかできない。それが不甲斐なかった。


1番最初に電話をしてから5時間後
元気のない声でもしもしーって。
嬉しくて泣いてしまった。私は泣き虫なんです。笑

どうやら、全てが嫌になって、携帯の電源を切ってたらしい。

何事もなくてよかったけど、泣きながら怒った。
めちゃくちゃに怒った。

でもよかった。もう会えないんじゃないかって思うくらい不安で心配でどうしようもなかったから。

私は彼女のために何ができてるんだろう。
私にとって彼女はどんな存在なんだろう。
改めて考えさせられた。


今日は過去最多の遅刻時間の更新だ。

2人でゆっくり話して2人でいっぱい笑って、ずっとずっとわたしの隣でわたしの大好きなあなたの笑顔みせてね。

準備もできたし、いま向かってくれてるらしいから車に乗ってからまた説教しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?