信用する基準、しない基準

毎日ぼやきまくってるなっとーです。

この人は信用できるから、相談してみようとかこいつには相談したくないなって思う基準ってなんだろとふと考えてみた。

信用できる人

・考え方が似てる、または一緒

・苦手だと思う人物が一緒

信用できない人

・絶対言わないでね、○○さんにだけ言うね!って言ってくる人

・噂話が好きな人

・人の相談乗ってるフリして人の不幸楽しんでるやつ

・人の趣味、好きなことを馬鹿にするやつ

パッと思いつくだけでこれくらい。もっともっとあるけど・・・自分は相談することがどっちかと言うと多い。相談というか、愚痴。相談してるようで、結局愚痴になってるパターンが多い。なんでこの人に相談しようと思ったんだろって考えた時に、他の人からは、自分が相談したくない基準と違うのか。。。と感じる。人それぞれ見え方も考え方も違うのがすごいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?