見出し画像

きみよがり

きみ、変わっちゃったね
心の奥の方に ぽつりと落ちた
なんで なんでさ
きみの頬に触れない

笑みが溢れる目尻から
丸い鼻先を追いかけた
きみは掴んだ 夢の欠片
僕は手のひらをヒラリ ポケットにつっこむ

「ねえ、これでいい?」
嫌になるくらい真っ直ぐな瞳で
嫌になるからもう見ないで

僕はこのまま
きみがいいならね

なのにさ

きみ、どうしちゃったんだよ
心の奥の方から 波打つ黒
なんで なんでさ
香りが残る向こう側の席

きみはいない いなくなった
足元で跳ねる雨が
裾を濃くする 染みていく
俯く瞳に映る あの溢れる笑顔

「ウソつき」
嫌になるくらい真っ直ぐな瞳で
嫌だと言われても 離さないよ

僕はこのまま
きみのために

ああ、なのに

きみは泣いて怒って
傷ついた心の奥底から 投げた
なんで だってさ
いつだって傷つかないように、このまま

変わろうとしなかったのは…

きみは変わってなんかいなかった
笑った目も 前を向いた鼻先も
なんで なんでだよ
変わろうとしなかったのは僕だったのに

僕はきみじゃなくて 僕なのに
蒼いきみよがり 
笑うきみの隣で なりたい僕を叶える

このまま、なんてもう言わないから
ねえ


nattun. 
Instagram: @imnattun_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?