気づけば秋


またやってしまった…気づけば10月ですね(デジャヴ)。

前回の投稿から1ヶ月半。その間、なにか書こう、書きたいと思ってはいたものの、いざ書こうとすると何を書こう?となり、書くということから遠ざかっていました。

かくいう今も、とくに何か書けることがあるわけではないのですが。

なんとなく、この1ヶ月半はあまり考えることをしない、したくないと思って過ごしていたような気がします。何においても考えることが負担で、ひとまず平穏に過ごせるように、自分比でネガティブなことはあまり考えないようにしていた気がします。その分、好きなものを取り込むことで、気持ちを明るく、前向きにしていました。

最近は、春先にハマったK-POPアイドルの映像をひたすら観たり、韓国ドラマ「太陽の末裔」を延々観たりして、韓流にどっぷり浸りながら楽しい~!と思って過ごしてきました。とっても楽しくて、いきいきして過ごせたんですが、最近ふと「飽きた」「退屈だ」と思いました。

それはK-POPアイドルを嫌いになったわけでも、韓国ドラマを観たくなくなったわけでもなく、どちらも今まで通り大好きなコンテンツなんですが、すでに出来上がったコンテンツを楽しむという行為が「飽きた」「退屈だ」と思ったのです。

私けっこう前は、絵を描いたり小説を書いてみたり(とくにどこにも載せないんですけど)と、自分で創作することが好きだったなとふと思い出し、それがちょっと恋しくなった今日この頃です。

冒頭に戻りますが、考えることは負担で苦しいことが多いですが、考えることを停止してしまうと、それはそれで発見がなく、結果的に退屈になってしまうのだなぁと思いました。考えることで創作意欲は湧いてくるし、自分がアップデートされる感覚があるので、やはり考えるって大事なことなんだと思います。

ただ、自分がどうしようもなくなるまで考える必要はないので、そこは自分が無理のない程度に、と思いますが。

というわけで、考えることを少しずつ再開しながら、なにか自分発信で取り組むことも再開しようと思っています。なにをやってみようかなと、ちょっとだけわくわくしています。手始めに、裁縫できないくせにマイバッグを作りたい!と思い、先日布を買いに行きました。来週からちょっとずつ作ります。楽しみ。

noteもちょびちょび書けるようになれたらいいですね(他人事)。色々インプットして、そこから考えて、言葉にしてアウトプット出来るようになれれば理想です。

走り書きなのでまとまりないんですが(なんか言いたかったこととはちょっと違うまとまり方になったんですが)、とりあえず投稿だ!

ということで、短い秋をマイペースに楽しんで、長い冬を迎えたいです。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?